無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

バーレーン

バーレーン最終日 ムハラク

   

投稿日:

4/7に、バーレーン空港を目指して歩いている話のつづきです。

P1220463
↑海

けっこう綺麗。
でも水遊びをしている人は、全然見かけません。

P1220470
↑街並み

ムハラクというエリア。
歴史的建造物が多くあります。

P1220472
↑おやつ

ペプシ 0.15バーレーンディナール(≒38円)

P1220474
↑改造車

大きな音楽をかけて、爆走していました。
趣味なのか政治的なのかは不明。

P1220477
↑街並み

IMG_3234
↑ベイト・シェイク・イーサ・ビン・アリ

19世紀初頭の住居。
入場料は0.2バーレーンディナール(≒50円)。

IMG_3237
↑住居内

正面に見えるのがウインドタワー。
風を屋内に取り込むための機構です。

IMG_3245
↑ウインドタワーを下から見た図

確かに風が入ってきています。
他にも、壁の厚さを1m以上にしたりなど、
涼しくする工夫がこらされています。
本当に室内は涼しくて快適でした。

あまり広くはありませんが、楽しく見学できました。

P1220485
↑たぶん小学校

P1220488
↑町行く人

すれ違いざまに、
「バーレーンにようこそ!」
と言ってくれました。

P1220491
↑街並み

たぶん奇妙なお店。(ガラクタ収集&販売)
どの国にもあるんですね。

P1220496
↑公園

お母さんのために花をつんで帰る少年。(推定)

P1220499
↑街並み

ショッピングモール建築中。

P1220507
↑バーレーン国際空港

2時間ちょいかけて、やっと到着!
かなり汗をかきました。

P1220510
↑空港内

あまり広くありませんが、それでいて狭くなく。
いい感じです。

チェックイン時、
「クウェートから出国する航空券はありますか?」
と質問されましたが、口答でOKでした。

P1220516
↑飛行機内

今回もバーレーン航空です。
料金は25バーレーンディナール(≒6250円)。

ところでこの飛行機、30人ちょいしか乗っていません。
前回もそうでしたが、これで経営大丈夫なのか心配です。

あっという間のバーレーンでしたが、
それなりに楽しく快適に過ごせました。
さようならバーレーン。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-バーレーン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.