無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

バーレーン

バーレーン散策 4/6その3

   

投稿日:

4/6に、バーレーン・フォートなどを見学したあとの話です。

IMG_3182
↑街並み

謎の空き地(砂地)は多いです。

P1220344
↑シーフ・モール

人気のショッピングモールに寄り道。

P1220348
↑モール内

それなりに綺麗で立派です。

P1220350
↑モール内

ゲームセンターの雰囲気は少々独特。
カンガルー(?)のメリーゴーランドに、ランプの魔人。

P1220351
↑ゲームセンター内

鉄拳は微妙に古くて4でした。
海外に行くと、古い鉄拳を良く見かけます。
なんでですかねえ?

適当にモール散策をした後は、また町へ向かって歩きます。

P1220354
↑街並み

ファミリーレストランっぽい建物。

IMG_3192
↑街並み

やっぱり広い砂地が多いです。

IMG_3197
↑街並み

たぶん偉い人の絵が描いてあります。

IMG_3200
↑シティ・センター

バーレーン最大のショッピングモール。

こちらにもちょっと寄り道。

P1220359
↑モール内

フェラーリストア。

バーレーングランプリがあるからでしょうか。
F1関連のお店は、しばしば見かけます。

P1220360
↑モール内

やっぱり広くて綺麗。

P1220365
↑モール内

カルフールが入ってました。
コーラ2リットルは、0.4バーレーンディナール(≒100円)のようです。
安いですねぇ。

P1220367
↑モール内

このジーパンは、だいたい500円です。
東南アジアでも、なかなかお目にかかれない安さかと。

モールの散策後、また町へ向かいます。

IMG_3208
↑街並み

道が良くわからないので、
こんな道を渡ったりしながら、とにかく東を目指しました。

IMG_3206
↑柱

ちょっと見づらいですが、1本ごとに国の紋章が描いてあります。

P1220373
↑夜のバスターミナル

やっと見覚えのあるところまで帰ってきました。

P1220374
↑バス

IMG_3216
↑夜の街並み

スーク(市場)のエリアです。
それなりの賑わい。

P1220378
↑Tシャツ

WWE(アメリカのプロレス団体)のTシャツを、
よく見かけました。テレビでもやってたし、人気なのかも。

P1220379
↑街並み

P1220381
↑日本っぽい置物

微妙に違うような。

P1220395
↑夕食

バーガーキングのワッパーセット 2バーレーンディナール(≒500円)
安定したお味。

マクドナルドと並んでいたのですが、
無線LANが使えるこっちのお店にしました。

そんな感じで、この日の観光終了。
いやー、良く歩いたなぁ。

BlogPaint
↑地球の歩き方の地図

バーレーンの幅の半分くらい歩きました。
って書くと、なんだか凄いことをした感じですね。
たかだか数kmなのですが。

でも暑かったし、非常に疲れました。
この地図を見ながら歩いたわけだから、
方角以外はほとんど解らなかったし。。。

ぐっすり寝られそうです。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-バーレーン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.