無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カタール

カタール最後の散策

   

投稿日:

4/5に、カタールをうろうろしてから空港に行く話です。

昼までホテルでまったりしてから外出。

P1220147
↑朝食

近所のカタール&インドネシアレストランにて。

タイ料理のパッタイ 25カタールリヤル(≒625円)
コーラ 2カタールリヤル(≒50円)

やや高め。でも麺が食べたかったのです。
タイと同じ味でした。美味しかったです。

ちなみにカタールのレストランでは、
女性は別の場所(ファミリールーム)を使用するらしいです。

P1220152
↑バスターミナル

P1220150
↑看板

こんな感じで、路線(バス番号)ごとに看板が立っています。
それにしても汚いなぁ。。

P1220155
↑バス

31番のバスに乗車。
3カタールリヤル(≒75円)
道路は大渋滞です。

P1220157
↑トイザらス発見

でもバスから見ただけでスルー。

P1220161
↑街並み

だいぶ郊外に来たので、砂比率が高くなりました。

IMG_3035
↑街並み

バスで約1時間。
ヴィラジオというショッピングセンターに到着しました。

右に見えるのは、アジア大会のときに建築した塔です。

P1220167
↑店内

広くて綺麗。
昨日の「シティ・センター・ドーハ」よりも、
私はこっちの方が断然気に入りました。

カタールにもサンリオ進出。

P1220168
↑店内

可愛い服のお店をたまに見かけますが、
誰が着ているのかは謎です。

もしかすると、黒のベールの下は、
こんなふうな可愛い服なのかもしれませんね。

P1220169
↑店内

どこら辺がディープインパクトなのか謎。

P1220175
↑運河

ここら辺で、カタールの本気を感じました。

P1220187
↑船

あまり距離はありませんが、乗って楽しむこともできるようです。

P1220179
↑おやつ

ハーゲンダッツのアイスクリーム 20カタールリヤル(≒500円)
だいぶ高いですね。日本と同じくらいでしょうか。
しかしさすがハーゲンダッツ。超美味いです。

P1220183
↑スケートリンク

中東の人は、アイススケートが好きなのでしょうか。
あちこちのショッピングセンターにスケートリンクがあります。

そんな感じで、ぼちぼちヴィラジオを楽しみました。

IMG_3039
↑アジア大会の塔

ふもとまで行ったのですが、
今は入場できないようです。残念。

P1220189
↑近所の建物

屋外に階段があったので、
勝手に昇って景色を見ていたら、注意されました。

P1220199
↑バス亭

バスを待つこと30分。
料金は3カタールリヤル(≒75円)。

バス内で、「キミはネパール人?」と質問されました。
これは初めてです。
それくらい、たくさんのネパール人が来ているのでしょうか。

帰り道は早く、30分くらいでバスターミナルまで戻れました。

P1220205
↑おやつ

近所の売店でコーラを購入。2ディルハム(≒50円)

カタールリヤルの小銭が無かったのですが、
「ディルハム(アラブ首長国連邦のお金)でもいいよ。」
との事でした。
けっこう融通がきくんですね。

P1220206
↑街並み

3泊4日お世話になったドーハともお別れです。
そういえば、ネットカフェは見かけなかったなぁ。
ホテルでネットできなかったら、かなり辛かった事でしょう。

バス19番で空港へ。3カタールリヤル(≒75円)
見知らぬおばちゃんが、乗るべきバスを教えてくれました。
みんな親切です。

P1220209
↑ガソリンスタンド

公共のバスなのに、普通に給油していました。
おおらかですね。

ガソリンは、1リットル30~40円くらいのようです。

P1220211
↑タンクローリー

産地直送新鮮ガソリンでしょうか。

P1220213
↑街並み

結局、砂の街並みを高いところから撮影できませんでした。
ちょっと心残りです。

P1220217
↑空港内

遠慮しつつ撮影。
免税店には、車も置いてありました。
売り物なのかどうかは不明。

チェックイン時、帰路の航空券の提示を求められました。
バーレーン⇒クウェートの予約メールを見せて、無事OK。
もしこれが無かったら、飛行機に乗れなかったかも。ホッ。

そんな感じで、バーレーン行きの飛行機に搭乗です。
さらばカタール!

おまけ
100405q
↑グーグルマップ

自分で撮影するまでもなく、グーグルで確認できました。
カタールはこんな感じで、

でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カタール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.