無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カタール

ドーハ散策 4/4夜

   

投稿日:

4/4の夜に、ドーハをうろるろする話です。

昼間だいぶ歩いたので、ゆっくりと昼寝。
お腹が減ったので、21時ごろから外出しました。

P1220127
↑街並み

足浴だそうで。

P1220129
↑街並み

昨日と同じく、スーク・ワキーフに行きました。
ここは賑やかで楽しいです。

P1220131
↑スーク

時間が遅いので、店じまいを始めている頃でした。

P1220135
↑スーク

何かの撮影してました。

スークを出て、適当に散歩を続けます。

IMG_3023
↑ラクダ

空き地みたいなところに、6頭くらい居ました。
役割は不明。

IMG_3027
↑馬

白い馬ばかり。
こちらも役割は不明。

でも写真撮ってたら怒られました。
外務省のすぐ脇なので、政治的に公式な馬なのかもしれません。

IMG_3030
↑街並み

海岸まで出て、ブロックにカメラを置いて撮影。
三脚があれば、もっと色々な構図で撮れるのになぁ、、、

IMG_3032
↑真珠

お腹が減っていた事を思い出して、ホテルの方に戻りました。
そしてホテルの脇の食堂に。

P1220141
↑夕食

たぶんカレーのセット 10カタールリヤル(≒250円)
コーラ 2カタールリヤル(≒50円)
そこそこ美味しいです。

P1220142
↑食堂内

上手く注文できずに戸惑っていると、
見ず知らずの男性(写真左のノゲイラみたいな人)が、

「俺のと同じでいいの?じゃあ俺が頼んであげるよ。
良かったらここに座りなよ。一緒に食べよう。」

こんな感じに、親切にしてくれました。
イスラムの人はとても親切です。

あと、食堂のオヤジさん(写真右)も、
快く写真を撮らせてくれました。しかも喜んでくれました。

地球の歩き方には、こんな風に書いてあります。
「偶像崇拝を嫌うイスラム社会では想像以上に写真を嫌う。」
無神経に撮影してると、石を投げられる事もあるようです。

でもこのオヤジさんみたいに、
写真が嫌いじゃない人も、けっこう居るように思います。
他にも快く撮影させてもらった事が、何回もありますし。

お腹も膨れたので、ホテルに戻りました。

あ、なるほど。

さっきの親切なノゲイラさん、ホテルの従業員でした。
親切でいい人です。

そんな感じで部屋に戻り、ブログを書いています。
明日は夜の飛行機で、バーレーンに向かいます。
昼間は何をしようかなぁ。今のところノーアイデアです。

では、iPhoneのファイナルファンタジーやって寝ます。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カタール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.