無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カタール

ドーハ散策 4/4昼

   

投稿日:

4/4に、ドーハをうろうろする話です。

色々と疲れていたので、昼までホテルでゆっくりした後に外出。

P1220091
↑アル・ガニム・ステーション

バスターミナルです。
バスごとに乗り場が違うので、解りやすいです。
時刻表も掲載されています。

P1220092
↑乗車券

1日乗車券を購入。9カタールリヤル(≒225円)

P1220093
↑バスの中

76番のバスで、シティ・センターに向かいます。

途中で郵便局に寄りたかったのですが、
どれだか解らなかったのでスルー。

P1220097
↑シティ・センター・ドーハ

無事に到着。

地球の歩き方によると、
「中東最大の規模を誇るショッピングモール」だそうです。

ん?でもドバイモールは世界最大だったような??

P1220099
↑店内

いきなりでかい階段。

P1220101
↑店内

確かに大きい。スケートリンクまであります。
でも平日の昼間だからか、お客さんはまばらです。

(注)イスラムの国では、日曜日は平日です。

P1220103
↑昼食

クオーターパウンダーセット 18カタールリヤル(≒450円)
いつもと同じお味。

このショッピングモール、ちっとも悪くないんですけど、
数日前にドバイモールで大興奮したばかりなので、
どうしてもそれと比較してしまいます。。

というわけで、あまり盛り上がらずに散策終了。

IMG_2968
↑街並み

暑い暑い外に出ました。
ドーハは建築ラッシュ。
あちこちで高層ビルを建築中です。

IMG_2978
↑いいホテル

たぶんシェラトン。

IMG_2994
↑街並み

不思議な形のビルが多いです。

IMG_2981
↑海沿いの公園

IMG_2998
↑海

けっこう綺麗です。いい色してます。

IMG_2999
↑街並み

あの丸っこいビルが気になって仕方ない。

IMG_3006
↑海沿いのオシャレレストラン

ちょっと休憩に立ち寄り。
フレッシュジュースが25カタールリヤル(≒625円)もします。
でもまぁ雰囲気もいいし、ここらでひと休みしよう・・・

と思ったら、
「当店はミニマムチャージが70カタールリヤルとなっております。」
とのこと。

そうですかそうですか。
残念ながらお腹はいっぱいなので、今日は帰ります。

IMG_3013
↑街並み

丸っこいビルがあんなに遠くに・・・

炎天下、給水もせずに6kmくらい歩いてしまいました。
これはしんどい。

P1220112
↑看板

一番下は、何を禁止しているのでしょうか?

P1220122
↑ホテルの前の売店

やっと帰ってきました。

P1220124
↑おやつ

水とコーラとアイス 5カタールリヤル(≒125円)

ガーっと水分補給して、アイスを食べて、
クーラーの効いた部屋で昼寝です。
あ~、幸せだなぁ。

しかしここ2~3日で、体力的にも精神的にも、
けっこう疲労感を感じています。
足取りも重いし、なんとなく日本が恋しいし。。

こういうときは、ゆっくり休むのが一番です。
というわけで昼寝します!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カタール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.