無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カタール

スーク・ワキーフ

   

投稿日:

4/3の夜に、ホテルの近所をうろうろした話です。

P1220064
↑街並み

P1220065
↑貴金属店

女性客が多かったです。
全身黒のベールで覆っていますが、
その中は宝石とか金でオシャレしているんですね。

IMG_2915
↑街並み

IMG_2916
↑スーク

スーク・ワキーフというマーケット。
ホテルから歩いて行ける距離にあるのが嬉しい。
ここに宿泊して良かったです。

IMG_2923
↑スーク

いい雰囲気。

IMG_2930
↑スーク

とてもいい雰囲気。
中東で今までに行ったスーク(市場)の中だと、
いちばんいい雰囲気かもしれません。

IMG_2931
↑スーク

綺麗で観光客が多くて、
それでいてアラビアっぽさもあって。
安心してうろうろできる感じが良いです。

IMG_2935
↑公文式?

気になってググったら、本物のようです。

IMG_2937
↑スーク

地球の歩き方によるとドーハは、
「世界で最も退屈な町」
という声もあるそうです。

IMG_2947
↑スーク

でも私は、それなりに楽しい町だと思います。
長く滞在したら、飽きちゃうかもしれませんけどね。

IMG_2939
↑水タバコ

IMG_2949
↑裏路地

迷路っぽい感じがいいです。

IMG_2954
↑スーク

IMG_2959
↑カラーうさぎ

IMG_2961
↑穀類

P1220069
↑両替屋さん

日本円は取り扱っていないようです。
圧倒的に米ドルのレートが良かったです。

そういえば銀行や街中で、
やたらと「ネパール」という単語を見かけます。
ネパールから来ている人が多いのかな?

P1220070
↑スーク

P1220071
↑水タバコ屋さん?

P1220073
↑スーク

そんな感じで、スークの散策終了。
何も買いませんでしたが、歩くだけでも楽しめました。

P1220078
↑レストラン

カタール&インドネシア
と書いてありました。

P1220076
↑夕食

実はタイ料理屋さんでした。

コーラ 2カタールリヤル(≒50円)
カオパッ(チャーハン) 20カタールリヤル(≒500円)
味は美味しい。とても美味しい。

そういえば昼間入ったお店も、
看板にタイ料理って書いてあったのに、
ネパール料理店でした。

どうやって見抜いたら良いのでしょうか。。

P1220080
↑お店

貴金属店SONY。

そしてホテルに帰着。

P1220081
↑エレベーター

ヒュンダイ製でした。
街中でも、韓国車をちらほら見かけます。
でも中東全般として、日本車が多い印象です。
さすが世界のTOYOTA。

P1220082
↑おやつ

マンゴージュースとクッキーとスナック菓子。
全部で10カタールリヤル(≒250円)です。
実は私は、輪っかになっているスナック菓子が大好きです。

もうちょっと栄養と脂肪をつけた方がいい、
そんな気がしている今日この頃でございます。

iPhoneのファイナルファンタジーは、
2個目のクリスタルのところまでクリアしました。

そして就寝です。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カタール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.