無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カタール

ドーハ散策少々

   

投稿日:

************************************
2010年4月3日 土曜日 ドーハ(カタール)

おはようございます。
ゆっくりと、ゆっくりと寝られました。
「ブログ書かなきゃ」という夢にうなされつつ。

お昼ごろまでだらだらして、やっと外出です。

P1220033
↑街並み

道の雰囲気とか、建物の色が、独特ですね。
砂漠の町っぽいです。

IMG_2911
↑街並み

砂漠っちゃ砂漠なんですけど、それなりに都会です。
でも街中の砂の比率が、ドバイよりも多い印象。

P1220039
↑街並み

昼間は暑いせいか、人通りもまばらのようです。

P1220043
↑街並み

P1220046
↑街並み

車が少ない通りもあります。

P1220048
↑昼食

コーラ 2カタールリヤル(≒50円)
ネパール料理セット 9カタールリヤル(≒225円)

美味しかったです。
見た目になじみが無いので、最初は恐る恐る食べたのですが、
どれもいい味でした。

これで一安心。
ちゃんと栄養補給すれば、ぶっ倒れないで済みます。

P1220052
↑看板

唾を吐くと罰金みたいです。

P1220053
↑街並み

カタールのスペルは、「Qatar」。
たぶん唯一の、「Q」で始まる国名だと思います。

P1220055
↑街並み

池?

P1220059
↑街並み

遠くに大都会が。
夜か明日に行ってみよう。

カタールは、石油とか天然ガスが出るので、とても裕福な国です。
ひとりあたりのGDPは、世界最高クラスです。
(日本の倍以上だと思います)

P1220060
↑ホテル

右側のクリーム色の建物が、私の宿泊先です。

P1220062
↑戦利品

ホテルのお向かいのコンビニで。

スナック菓子とアイスとパンとコーラで、6カタールリヤル(≒150円)。
やや割安な印象です。

IMG_2913
↑窓からの風景

左のは、モスクのスピーカーの塔。
下はバス亭です。

ゆっくり昼寝していたら、もう19時です。
涼しくなったので、また外出してこようと思います。

それではまた。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カタール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.