無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

ジャランジャラン 3/24

   

投稿日:

3/24に、クアラルンプールを散策した話です。
フライトの時間も迫っているので、省エネ気味に。

P1210263
↑街並み

たぶん床屋さん。

P1210267
↑食堂

自分でよそって、値段を判定してもらって会計します。

P1210269
↑朝食

たぶんナシチャンプル 6RM(≒168円)
なかなか美味しかったです。

P1210272
↑街並み

昼の中華街。

P1210275
↑看板

「ジャラン」ってのは、「〇〇通り」の事です。
で、「ジャランジャラン」って2回続けると、「散歩」の意味です。

旅行本の「じゃらん」も、ここから名付けたんだと思います。

P1210278
↑セントラルマーケット

P1210280
↑マーケット内

P1210281
↑体重計

P1210283
↑トイレ

驚きの自動改札でした。
もちろん有料だからです。

P1210292
↑インド人の両替屋さん

インド人のやっているところはレートが良い!

という思い込みがあったのですが、
本当にとても良いレートでした。

今度はここで両替しようと思います。
チャイナタウンのセントラルマーケットの近所です。

P1210293
↑信号

焦らせる感じの絵。

P1210298
↑ペットショップ

P1210300
↑おやつ

宿に戻って休憩。
コーラ 1.5RM(≒42円)

そして全荷物を背負って、また散策です。

IMG_1544
↑モスク

本が2冊と布が減っただけで、バックパックはスカスカになった気がします。
1.5kg減っただけなのですが、非常に軽く感じます。

IMG_1545
↑モスクの前

あと、登山靴がけっこう歩きやすくて快適なことを、再認識しました。
サンダルで歩くのは苦行です。

IMG_1549
↑遠くに見えるペトロナス・ツイン・タワー

IMG_1563
↑街中のホラー

木に抱きついて、こちらをニヤリと見ている女性。
とても怖いと思ったけど、その怖さを皆様に伝えたいと思い、
写真を撮ってしまいました。

呪われてたらどうしよう。
もし怖いことが起きたら、この画像は削除します。

IMG_1566
↑街並み

P1210303
↑おやつ

ペプシ 1RM(≒28円)

いくらなんでも安すぎのような・・・
自動販売機があるあたり、治安がいいんだなぁ、と思います。

P1210305
↑バス

これで空港まで。10RM(≒280円)

ちなみに空港までは約70kmあります。
この値段で利益がでるのか不思議です。

IMG_1570
&ua
rr;クアラルンプール国際空港

到着したときは、格安航空会社専門のターミナル。
こっちが正規の方です。

大きくてかっこいい。

P1210309
↑チェックインカウンター

エミレーツ航空でございます。
オンラインチェックインを済ませておいたので、
列に並ばずに済みました。

P1210310
↑搭乗券と札

エコノミーとはいえ、エミレーツ航空ですよ。

ず~~っと格安航空会社だったから、
なんだかウキウキしていまします。

そこらへんの人に、
「これからエミレーツ航空でドバイに行くんですよ!」
って、わざわざ見せびらかしたいくらいです。

そんなこんなで、無事にチェックイン完了。
出国審査も荷物検査も、順調に済みました。

IMG_1590
↑空港内

なんと植物園が!

IMG_1583
↑植物園

う~ん、これはビックリです。
ドーム型植物園かと思いましたが、こっちが屋外ですね。

IMG_1589
↑空港内

椅子もゆったり。

P1210315
↑夕食

ラクサ 16RM(≒448円)
ミロ 4RM(≒112円)

いきなり値段が跳ね上がりましたが、美味しくいただきました。
このラクサは辛いなぁ。
手前に入ってるのは、たくあんではなくてパイナップルでした。

そして現在に至ります。
空港内の食堂で、ブログ作成中です。

18:52です。
フライトは19:30。
もうすぐ搭乗です。
そして降りたらドバイです。

いやー、なんかワクワクして緊張してきましたよ。

何でだろうなあ。
そもそもの目的地だったから?
ドバイワールドカップがあるから?
初のイスラム圏だから?
エミレーツ航空だから?

よく解らんです。
よく解らないけど、とにかく興奮しているんです。

というわけで、ドバイに行ってきます!!!

余談
人気のない漫画だと、ここら辺で打ち切りですよね。
「本当の戦いはこれからだ!」
って。

ここからが本番なのは確かですが、
たぶんまだまだ無職旅は続きます。
ドバイ編、お楽しみに!!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.