無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

肉骨茶を食べる

   

投稿日:

3/23に、ペトロナス・ツイン・タワーを観光したあとの話です。

IMG_1536
↑街並み

遠くから見ても格好いいペトロナス・ツイン・タワー。

P1210229
↑駅

今度はモノレールで移動。
1.2RM(≒34円)

IMG_1538
↑街並み

ブキッ・ビンタンというエリア。
クアラルンプールいちの繁華街だそうです。

IMG_1537
↑街並み

P1210240
↑料理の写真

地球の歩き方に載っているこの写真に、一目惚れしました。
超美味しそう。
ストライクゾーンど真ん中です。

というわけで、わざわざこれを食べに出かけている訳です。

P1210235
↑食堂

小雨が降るなか、新峰肉骨茶に到着。

例の写真を見せて、
「これと同じものをください。」
とオーダー。

P1210241
↑夕食

・・・なんか違うぞ??

そうか、自分で肉を乗せるのね。

P1210242
↑夕食

というわけで、肉骨茶(バクテー)どんぶり。
写真と一緒になりました。

さて、気になるお味は・・・

いや、美味いっちゃ美味いんですよ。
漢方薬で煮込んであるので、健康にも良さそうですしね。

P1210244
↑夕食

おかわり。
地球の歩き方には、「ご飯が何杯でも進む味だ。」って書いてあるので、
何杯も食べないといけないような気がしました。

美味しかったです。
期待しすぎていただけで、確実に美味しいです。

全部で25.2RM(≒706円)。
お値段は少々高めですね。

それにマレーシア自体、インドネシアよりも物価高ですね。
インドネシアでの食事は、滅多に700円なんて行きませんでしたし。

P1210246
↑ショッピングセンター内

近所のショッピングセンターを適当に散策。

P1210249
↑和風っぽい店

店員さんも、着物っぽい服でした。

P1210252
↑街並み

またモノレールで帰着。
混んでいて、乗車制限がありました。
でも日本のラッシュ時には、程遠いです。

P1210255
↑宿

サンダルで一日歩いたから、足がとても疲れました。

せっかくネットに繋がるので、
ドバイの安宿の調査などをしました。

あと、iPhoneのアプリをダウンロードしたり。
英語教材とか、ファイナルファンタジーとかです。

そんな感じでだらだら過ごして適当に就寝です。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.