無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

バリ島のクタ

   

投稿日:

3/21に、ウブドから移動したつづきです。

シャトルバスで1時間ちょい。
クタというエリアに到着いたしました。

P1210008
↑ファイブ・ワン・コテージ

ここに泊まることにしました。
最近はずっと満室だったらしいのですが、
今日は空室が1つあり。ラッキーです。

P1210003
↑宿の中

P1210007
↑宿の中

プールも付いています。

P1210005
↑部屋

エアコン完備。
バスタブもありました。
これで一泊150,000ルピア(≒1500円)は安いです。

P1200996
↑昼食

そうめん。

同じ宿の日本人夫婦に作っていただきました。
もちろん無料です。
美味しく頂きました。

P1210001
↑昼食の様子

宿のスタッフも交えて、皆でそうめん。

いきなり楽しいなぁ。

P1210012
↑街並み

ひと休みしたあと、町を散策。

P1210013
↑おやつ

ファンタ 7,000ルピア(≒70円)

IMG_1494
↑海

IMG_1497
↑波

波はけっこう高いです。
ここもサーファー向けのビーチのようです。

P1210016
↑海

水の綺麗さは、ロンボク島にはちょっと負けます。

P1210019
↑浜辺

いけない草を売ろうとする人が居たり。

P1210034
↑ショッピングセンター

ディスカバリーモールというところに。
そごうも入っています。

P1210029
↑店内

マッサージ。

P1210030
↑店内

おしゃれ雑貨も多いです。

P1210033
↑店内

ゲームセンターは、いい具合の古さです。

P1210036
↑街並み

ウブドに比べると、明らかに都会になりました。

P1210039
↑街並み

ここにもオゴオゴが。

P1210044
↑街並み

P1210047
↑テロ追悼モニュメント

辛い事件がありましたね。
合掌。

P1210050
↑ディスコとか

日本人とか欧米人が来て、
楽しく華やかに騒いだりするのは、このあたりっぽいです。

P1210053
↑マッサージ店

宿の近所のマッサージ屋さんに行きました。
全身マッサージ1時間で55,000ルピア(≒550円)。

安宿街にあるので、観光客で賑わっています。
値段も内容も安心です。

P1210057
↑レストラン

宿の隣のメキシコ料理店に。
インドネシア滞在残り18時間なので、
ちょっと贅沢して、お金を使いきろうと思います。

P1210056
↑夕食

ジンジャーエールとタコス 65,800円(≒658円)
まずまずのお味。

単価が安いので、なかなかお金が減りません。
あと4000円くらいあるのですが。。。

近くの席には、日本人女性(森三中が痩せたような感じ)と、
インドネシア人男性(かなりのイケメン)のカップルが居ました。
「ふたりで店を開こう」とか話しているのでしょうか。

地球の歩き方だと、注意すべきパターンなのですが・・・

宿に戻ると21時ごろ。
ひと休みしたらブログ書こうかな、、、
と思っていたら、そのまま朝まで寝てしまいました。

疲労+マッサージ効果ですね。
泥のように寝てしまいました。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.