無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

タナロット寺院とか

   

投稿日:2010-03-23 更新日:

2010/3/20に、ウブド近郊を散策したあとの話です。

P1200913
↑ジョニーさんの車

14時からは、車をチャーターして観光しました。
ちょっと遠くに出かけますので。

ドライバーはジョニーさん37歳。
料金は350,000ルピア(≒3,500円)。

IMG_1231
↑タマン・アユン寺院

まずは立派なお寺に。
入場料は3,000ルピア(≒30円)。

IMG_1237
↑寺院内

IMG_1243
↑寺院内

郊外にあるせいか、、観光客も数人程度でした。

IMG_1251
↑寺院内

堪能しました。

IMG_1260
↑看板

続いて、アラスカダットンという所に。
地球の歩き方にも載っていません。

IMG_1262
↑猿

入場料は10,000ルピア(≒100円)。
ここも猿を見るための公園&寺院のようです。

専属のガイドさんが付いてくれます。
(ガイド料は入場料に含まれます)

IMG_1277
↑猿と小猿

ここの猿も、わりと平和的です。
それでも、たまに売店にちょっかいを出す事があるとか。

IMG_1284
↑コウモリ

そして次の目的地へ。

IMG_1293
↑タナロット寺院の近所

かなり有名なタナロット寺院まで来ました。
夕日が美しいそうです。

IMG_1298
↑タナロット寺院の近所

あまりにも有名なお寺のため、近所の売店が充実しすぎています。
巣鴨みたいな感じだと思います。

IMG_1313
↑タナロット寺院

お寺自体は、小ぢんまりとしています。
入場料は10,000ルピア(≒100円)。

ちなみに商店街の入り口が、入場口でした。

IMG_1315
↑聖なる水

夕日まではまだ1時間くらいあるので、
一度商店街に戻ります。

P1200921
↑夕食

ミーゴレン 8,000ルピア(≒80円)
インスタントっぽいですが、まずまずのお味。

オレンジジュース 10,000ルピア(≒100円)
これは美味しい。

IMG_1354
↑タナロット寺院

IMG_1390
↑絵葉書を売る人

IMG_1391
↑タナロット寺院

潮が満ちてくると、海に囲まれてしまうようです。
小さなモンサンミッシェルみたいな感じですね。

IMG_1394
↑夕日

確かドラえもんのゲームで、こんなシーンがあったような。

IMG_1410
↑大蛇

4mくらいありそう。

P1200928
↑おやつ

水 1,500ルピア(≒15円)
安いんだけど、美味しくない水でした。

夕日を堪能できたので、宿に戻ります。
片道1時間ちょっとかかります。

P1200929
↑無職とジョニーさん

ドライブ中は、色々な事を話しました。
色々と書きたいのですが、いちばん印象的な事だけ書いておきます。

昔、日本軍に占領されて、大変な時代があった。
でも昔は昔、今は今。
今は日本も日本人も、とても親切だから大好きだ。

こんな風に、国際的に仲良くできる事は、私もとても嬉しいです。
ジョニーさん、楽しい観光ツアーでした。ありがとう。

P1200933
↑夜食

休憩後、宿の近所にある人気の食堂に。

ラッシー 10,000ルピア(≒100円)
カレアヤン 14,000ルピア(≒140円)
美味しく頂きました。

P1200936
↑おやつ

アイス 2,000ルピア(≒20円)
安い。

P1200938
↑おやつ

プリングルス 6,000ルピア(≒60円)
ミロ 4,500ルピア(≒45円)

円筒の容器じゃないプリングルスは、初めて見たかも。
ややしけ気味。。

IMG_1417
↑宿の天井

30cmくらいのトカゲ。
かわゆす。

一日たっぷり観光して、いい感じに疲れました。
今日もぐっすり寝られそうです。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.