無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

オセアニアと東南アジアのこと

   

投稿日:

移動経路とか国のことで雑談を。

BlogPaint
↑大きな移動経路

こんな感じで移動しています。
2/2 日本 ⇒ オーストラリア
3/9 オーストラリア ⇒ シンガポール

・オーストラリアの東の国
ニュージーランドとかフィジーとかサモアとかがあります。
是非行ってみたかった・・・が、今回はスケジュール的に断念しました。
ジェットスター航空を上手に使えば、そう高くならずにいけそうです。
いずれ行きます。

マレーシア
2週間後に行きます。
ドバイ行きの飛行機もあるし、確実に行きます。
首都のクアラルンプールまでは、ここからバスで6時間くらいかな?
割と近いですね。

インドネシア
通りすぎちゃいましたね。
当初はオーストラリアのパースから、
インドネシアのジャカルタかバリ島に行くつもりだったんです。
でも航空券の料金と空席状況の都合で、
まずシンガポールに来ちゃいました。

これから行くつもりではありますが、
日程的に可能なのは1週間ちょい。ややタイトです。

ブルネイ
小さいけど、非課税で裕福な国があります。
航空券を上手く入手できれば、容易にいけるハズ。。
ドバイの前に行っておきたいところです。

パプアニューギニア
オーストラリアの北です。
興味はありますが、危険っぽいので回避します。
武装強盗集団とか怖いですので。
ちなみに地球の歩き方も出版されていません。

東ティモール
この国もオーストラリアの北。インドネシアとの間です。
やっぱりかなり危険みたいなので回避。
地球の歩き方も、もちろん出版されていません。

というわけで、今の希望予定はこんな感じです。
3/10 シンガポール←今ここ
3/13 インドネシア
3/19 ブルネイ
3/21 マレーシア
3/24 ドバイ
4/7 マレーシア

インドネシアをバリ島に限定したら、超余裕のスケジュールです。
が、秘境に行くとすると、ちょっとタイトになります。

そこらへんは、航空券を探しながら、ゆっくりと考えます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.