無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

マーライオンとか

   

投稿日:

3/9に、シンガポールの宿について、昼寝したあとの話です。

P1190843
↑おやつ

セブンイレブンでコーラを購入。
500mlで2.3sドル(≒150円)

ずいぶんお手頃な値段になりました。
これで安心して買えますね。

しかし中国やフィリピンでは50円くらいでしたから、
それからすると高めですね。
日本と同じくらいですし。

ちなみに、炭酸がちょっと弱めでした。
この固体だけなのか、傾向なのかは、引き続き調査します。

IMG_0255
↑街並み

川沿いにレストランが並んでいます。

P1190845
↑蟹世界

IMG_0257
↑レストラン

川沿いの涼しいいい感じのレストランで、
食事をすることにしました。

どのお店も、客引きが熱心です。

P1190848
↑昼食

パイナップル炒飯 16.5sドル(≒1072円)

タイ料理です。
私も最初に食べたときは抵抗がありましたが、
パイナップルと炒飯って、けっこう良く合うんですよ。

・・・と思っていたのですが、
このお店はあまり上手じゃないのかもしれません。

値段も高いですが、まあ雰囲気代込みっちゅうことで。

IMG_0265
↑謎のオブジェ

川に飛び込もうとしている子供達の像。

でも、川はけっこう汚いです。
自然環境は、オーストラリアの圧勝です。

さて、この川を歩いていくと、マーライオンの公園があるようです。
どれどれ、そろそろ着くハズですが。

IMG_0270
↑ミニマーライオン

ちっせえええええ!!

「ミニ」の方とはいえ、いくらなんでも小さくすぎて笑いました。

IMG_0271
↑ミニマーライオン

でも、なかなか良い面構えです。

IMG_0284
↑マーライオン

こっちが本物のマーライオン。
それほど大きくは無いですね。高さは8mくらい。

でも、なかなかいいじゃないですか。

IMG_0276
↑マーライオンの顔

精悍な面構え。

「世界三大がっかり」のひとつであり、その筆頭格らしいのですが、
全然がっかりじゃなかったです。

威風堂々とした出で立ちです。

IMG_0277
↑type-Pとマーライオンと青年

ちなみに、世界三大がっかりの残りは、
・コペンハーゲンの人魚姫の像
・ブリュッセルの小便小僧(もしくはシドニーのオペラハウス)
だそうです。

オペラハウスだって、とても良かったですよ。
札幌の時計台だって良かったですし。

あまり「ガッカリだガッカリだ」って聞いていると、
逆に良く見えてしまうのかも。

なお、シンガポールには計5体のマーライオンがいるらしいです。
いちばん大きいのは37メートルあり、目からレーザー光線を出すとか。
これも見に行かなくては。

IMG_0289
↑街並み

IMG_0293
↑街並み

シンガポールは、中国系の人が3/4くらいです。
あとはマレー系、インド系など。

英語が公用語のひとつです。

P1190859
↑地下鉄の構内

立体的。
そしてエスカレーターが速すぎ。

歩いて帰れる距離でしたが、疲れたので地下鉄で。
3駅乗って、0.9sドル(≒58円)。

P1190860
↑禁止事項の看板

ドリアンもちこんじゃダメだそうです。
罰金が空欄なのが、逆に怖い。

そして宿に戻り、昼寝しておきて
、ブログを書いて今に至ります。
20時30分。
夕食食べに出かけてきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.