無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

山から町へ

   

投稿日:

2/19にクレイドル山を散策したあとの話です。

疲労が溜まっているのか、2時間歩いた程度でクタクタです。
おとなしく休憩して、町に戻る事にしました。

IMG_7551
↑ロンセストンへのバス

YHA割引適用で、46.9豪ドル(≒4000円)。
クレイドル山出発は12:45でした。

往復の交通費と宿泊代を考えると、
ツアーの方が絶対に楽でお得です。

でも夜に野生動物見られたのが、本当に楽しかったです。
自力で来て正解だったと思います。

IMG_7560
↑風景

乗客は2名でした。
ちなみにバスの出発時刻に諸説あり、少し混乱しました。
ビジターセンターの人は、バスの詳細は知らないようです。

IMG_7562
↑ロンセストンのトランジットセンター

2時間で到着。
デボンポートを経由しなかった事もあり、とっても早かったです。

当然ですが、ここにはバスの時刻表がありました。
最初にゲットすべきでしたね。。

とりあえず宿に戻りました。
「昨日帰ってこなかったから心配しちゃったよ!どうしたの!?」
宿主さん、心配かけてごめんなさい。

IMG_7565
↑街並み

休憩後、食事にでかけました。
まだ時間が早いので、お店も開いています。

看板の真ん中は寿司屋さん。
これまでどこの町に行っても必ず、
寿司屋(又は寿司バー)を見かけました。


コンビニは無くても、寿司屋は絶対にありました。

「寿司」はオーストラリアに、それだけ馴染んでいるんですね。
嬉しいことです。

P1180752
↑フードコート内のタイ料理屋さん

寿司の話題で盛り上げておいた割に、
私は向かったのはタイ料理屋。

P1180753
↑夕食

肉たっぷりカレー? 10.7豪ドル(≒910円)
コーラ 3.2豪ドル(≒270円)

お米にちょっと芯が残っているけど、それでもかなり美味しいです。

お腹も落ち着いたので、部屋に帰着。
今日の部屋仲間は、台湾人とブラジル人です。
台湾人は仕事探しに、ブラジル人は観光に来ているそうです。

色々と話をしたあと、ちょっと早めの22時頃に就寝。
皆疲れているようです。
おやすみなさい。

しかし外が騒がしいなぁ・・・

部屋のすぐ隣がビアガーデンで、その隣がバーです。
今日はイベントがあるらしく、23時を過ぎても盛り上がりまくりです。

おーおーおー、なんか楽器の音が聞こえてきたぞ・・・

でも24時ごろにはお開きにしてくれるでしょう、、、きっと。

P1180760
↑窓から

日付が変わって午前0時。
まさかここからが本番だったとは。

本格的なバンド演奏開始。
寝られねーって。いくら図太い俺でも無理だって。

それでも頑張って、寝る努力を。。

午前2時。
やっと演奏が終了しました。
これで寝られる・・・

P1180761
↑窓から

午前2時5分。
演奏再開。

バンドが変わっただけじゃん!
静かになるどころか、
むしろ盛り上がってるんですけど。

本当に寝られたのは午前4時のことでした・・・

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.