無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

シドニー散策続き

   

投稿日:

オペラハウスを見学してから、宿に帰って寝るまでの話です。

IMG_6647
↑コウモリ

普通に街中にたくさん居ました。
シドニーに限らず、他の都市でも。

IMG_6654
↑ザ・ワーフ

食事などができるオシャレな施設。

IMG_6659
↑鳥

この鳥かどうか自信無いのですが、
頭がクルっとしてて白い鳥(あちこちに居る)が、
日本では10万円くらいで取引されているそうです。

IMG_6660
↑街並み

P1180532
↑スーパーマーケット

セルフレジ。
自分でスキャンして袋に詰めて、お金を投入します。
このシステムは、色々な意味で凄いと思います。

P1180533
↑宿の中庭

誰かのお誕生日会をやっていました。
社交性の低い私は、遠くから眺めるだけ。。

P1180535
↑夕食

牛乳1リットル 1.37豪ドル(≒116円)
たぶんブルーベリーベーグル 1.45豪ドル(≒123円)
スニッカーズ2個 3豪ドル(≒255円)

パンに味は付いていませんでした・・・
スニッカーズは非常食として備蓄しようと思います。

20時ごろ、無事に部屋に帰着。
いやー、疲れた。
6時間くらいず~~っと歩いていたから、とても疲れました。

でも頑張って洗濯を済ませました。
洗剤 1豪ドル(≒85円)
洗濯機使用料 3豪ドル(≒255円)
乾燥機使用料 3豪ドル(≒255円)

P1180538
↑夜の一杯

シドニー最終日の夜なので、部屋でしんみりとコーラを。
1.8豪ドル(≒150円)

同室のフランス人のベンジャミンさんと仲良くなりました。
彼はオーストラリアに仕事を探しに来たとのこと。

「フランスでは色々な経済問題があるので、
オーストラリアに仕事を探しに来る人は多いと思うよ。」

と言ってました。
確かにシドニーでは、フランス人をかなり多く見かけました。

オーストラリアは景気いいのかな?
でも中国に行った時みたいに、「明らかに好景気だ」という雰囲気は、
今のところ感じ取れてはいません。

P1180578
↑凱旋門賞

「僕は競馬が大好きなので、いつかフランスに行きたいんだ!」
という事を説明するための図。
ちゃんと理解してもらえました。

そしてブログを書いてから就寝。
明日はお昼の電車で、首都のキャンベラに向かいます。

シドニーはあっという間だったなぁ。
3.5日くらい居たけど、全然物足りないです。
今度は1週間とか1ヶ月とか、ゆっくりと滞在してみたいなぁ、と思います。
できれば晴れが多い季節に・・・

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.