無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , ,

11/21北京散策(鳥の巣とか北京料理とか)

   

投稿日:2009-11-23 更新日:

いやー、回線速度が速いことは良いことだ。
中国の通信事情の、更なる向上に期待します。

さて、記憶が薄れないうちに、中国ブログを書き上げてしまいます。
11/21に、観光に出発したところからです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここは北京

P1170357
↑川

凍っています。
ネット情報によると、最低気温はマイナス3℃なのですが、
もっと寒いんじゃないか疑惑が。

P1170359
↑金鼎軒(きんていけん)

美味しい広東料理のレストラン。
北京まで上がってきたのに、広東料理ですか。
でもいいんです。好きなんだから。

P1170361
↑たぶん鳥の爪を煮た料理

ゼラチン質な感じで、ちょっと辛め。

P1170364
↑たぶん汁なし坦坦麺

さわやかな激辛。

P1170368
↑エビのぷりぷりした料理

食感と味が素晴らしい。

P1170369
↑牛のぷりぷりした料理

ソースが絶品。

朝からお腹いっぱい食べました。
ちょっと高級っぽいお店で、これだけ食べて、全部で51元(≒699円)です。
安い事は良い事だ。
言うまでもなく、全部がかなり美味かったです。

P1170386
↑五輪っぽい何か

お腹も満たされたところで、地下鉄2元(≒27円)にて、
北京オリンピックが開催された、国家スタジアムに向かいました。

P1170389
↑五輪っぽい銅像

P1170390
↑なんとなく恥ずかしい感じのおじさん

P1170394
↑国家スタジアム

あれか!予想通り巨大です。
通称「鳥の巣」。
入場料は50元(≒685円)。何もやっていないのに。。

P1170400
↑たぶん警備員

街中の警官とは、ちょっと雰囲気が違います。
彼らもコーラでエネルギー補給してるんですね。

P1170404
↑自動販売機

暖かい水。
とても気になったので買ってみたかったのですが、小銭切れでした。残念。

P1170447
↑内部

内部ももちろん巨大です。
フィールド中央では、たぶん雪掃除をしています。

P1170452
↑5階席の外側の通路

P1170418
↑記念写真サービス

小道具を借りてポーズをとり、プロが撮影してくれます。(有料)

P1170421
↑開会式の様子のパネル

たしか花火はCGでしたよね。

P1170427
↑スタンド

川崎球場のロッテ戦
よりも、お客さんが入っている印象。

P1170429
↑とにかく大はしゃぎな人

P1170435
↑売店

オリンピックが終わってだいぶ経ちますが、
かなり本格的にグッズ販売をしていました。

P1170436
↑昼寝中の店員さん

P1170438
↑マスコットキャラ

P1170443
↑蝋人形

たぶん歴代のオリンピック委員長です。
一緒に写真を撮るのは有料でした。

国家スタジアムの見学は、チラ見程度で終えるつもりでしたが、
意外と見どころが多い、楽しい施設でした。
オリンピックの力は凄い。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.