無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 フィリピン

フィリピン旅にかかったお金

   

投稿日:

今日は昆虫が戦う動画を見ながら、ダラダラと過ごしています。
こんな生活から抜け出すためにも、早く航空券を手配しないと。

さて、だいぶ時間がたってしまいましたが、フィリピン一人旅の費用集計結果です。

◆日本で使ったお金:合計44,420円
・航空券             39,380円
・ガイドブック3冊    5,040円←地球の歩き方フィリピン、同セブ、旅の指差し会話帳

◆フィリピンで使ったお金:合計43,712ペソ(≒83,621円)
・宿泊費    14,069ペソ(≒26,914円)
・交通費    11,828ペソ(≒22,627円)
・食費         7,926ペソ(≒15,163円)
・その他       4,139ペソ(≒7,918円)←マッサージ、入場料、ネット代など
・贅沢費       5,750ペソ(≒11,000円)←フィリピンパブ、空港ラウンジ

(*)お土産代は計上していません。

15日間(9/7~9/21)で、5つの島(マニラ、マクタン島、セブ島、ボホール島、パングラオ島)に訪問して、
あんな事やこんな事(ブログ参照)をして、上記金額になりました。

第一印象は、
意外と安くないなぁ
なんですけど、けっこう色々な事をしましたよね。

国内線を2回使ったし、ビーチリゾートに4泊したし、
プライベートツアーも組んだし、タクシーも頻繁に利用したし。
わりと贅沢してこの値段なのだから、やっぱり割安ですね。

◆おまけ話題 総括
フィリピンは、自分のなかでも評価が分かれるところです。

あまり旅人向きでは無いかな~、という印象が強いです。
実際、自分のような旅人には、一人も会いませんでしたし。
そういう点では、ちょっと物足りない気持ちがあります。

しかし、マニラの歓楽街、セブ島のビーチリゾート、その他大自然等々、
遊びどころや見どころは、たくさんあると思いました。
グループ旅行向きなのかもしれませんね。
日本からもそう遠くないですし、フィリピン旅行はそれなりにオススメかも、と思います。

◆おまけ話題 治安
色々な噂話を聞いて、かなりビビっていました。
でもちゃんと情報を集めて、気をつけて行動すれば、特に問題ないと思いました。
結局、トラブルや怖い経験などは、一度もありませんでしたし。

では、航空券探しを続けます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.