無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィリピン

観光最終日!

   

投稿日:

昨日はドーナツを食べずに、おとなしく宿に戻りました。

ミスターキム
は、ギターを弾いていませんでした。
アンコールワットの事とか、航空券の事とか、色々と話しました。

キム「なるほど、色々とわかった。ありがとう。」
私 「ケンチャナヨー。(韓国語で、気にするな、どういたしまして、の意味)」
キム「!?

キム「お前今、ケンチャナヨって言ったのか!?やるじゃないか!!」
キム「ケンチャナヨって、日本語だと何て言うんだ?」

キム「そうか!近所のマッサージ店に、DAIJOUBUって書いてあるのは、ケンチャナヨって意味だったのか!?」
キム「やっと謎が解けたよ!お前ビール好きか!?そこにあるの、飲んでいいぞ!

最初は変な人だと思いましたが、ミスターキムは面白くていい人でした。
まぁ、今でも変な人だとは思いますが。

***************************************
2009年9月20日 日曜日 マニラ(フィリピン)

そんなこんなで、観光最終日。
今日はタガイタイという町に、火山を見に行こうかなぁ、と思っていましたよ。

宿の人いわく、「渋滞してると、片道4時間くらいかかるよ。」との事。

断念します。
行きそびれた所も多いし、また乾季に来よう。
というわけで、今日は近場のケソン市で、買い物でもしようと思います。

ちなみに、マニラに競馬場があることを、昨日発見しました。
残念ながら、今週は開催が無いようです。。。不覚!
これも次回の課題にします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.