無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィリピン

マニラって、こんなに楽だったっけ?

   

投稿日:

正直なところ、マニラに戻るのは、気が重かったです。
また緊張して過ごさないといけないのか、、、と思うと。

しかしマニラに到着してみると、全然そんなことないのです。
なんだか解りませんが、気持ちが楽なんです。
「フィリピンに慣れた」という事なのでしょうか?
街歩きにしても食事にしても、だいぶ余裕をもって行動できます。

最初に来たときは、明らかにビビり過ぎでしたね。
しかし何のトラブルもなく過ごせましたし、これはこれで良し。
残り2日を、楽しく過ごしたいと思います。

時系列で、昨日の夕方からです。

宿の部屋に居た男は、韓国人のキムさんでした。
「俺のことは、ミスターキムと呼んでくれ。」
う~ん、なんだろう、このノリは。。。

キム「セブ島行ってきたのか?どうだった?良かったか?」
私「とても良かったですよ。(韓国の)ちぇじゅ島と同じくらい良かったですよ。」
キム「(にやり)そうか!そんなに良かったか!!(にやり)」

こんな感じで友達になりました。

P1120005
↑ネットカフェとマッサージ店

マッサージ1時間20分で600ペソ(≒1200円)。
また秘孔を突かれました。

そして毎度おなじみのロビンソンに入店。

P1120007
↑おもちゃ屋さん

当たり前のように、超電磁マシーン ボルテスVがありました。
さすが視聴率58%。

P1120010
↑以前から気になっていた香港風ヌードル

フードコートにて。シューマイ2個入りで、25ペソ(≒50円)。
美味しい。

P1120013
↑以前から気になっていたタコ焼き屋さん

P1120014
↑タコ焼き

4個で30ペソ(≒60円)です。
楕円ですね。
でも、中身は確かにタコ焼きでした。
ソースがかなり甘いこと以外は。

P1120018
↑ダイソー66ペソショップ

品揃えは、日本とほぼ同じでした。
66ペソは132円くらいなので、日本よりちょっと高いですね。
けっこう賑わっていました。

P1120021
↑ロビンソンの中

やっぱり広い。
通路がくねっていたり、勾配がついていたりして、迷路みたいです。
未だに全体像が良くわかりません。

P1120025
↑トイザらスを発見

品揃えは、日本と似てました。
トミカとか、ラジコンとか。

P1120026
↑ロボットのおもちゃ

トランスフォーマブル

P1120030
↑ワンタン麺

ロビンソンのお向かいのお店にて。75ペソ(≒150円)。
何だかわからないが、むしょうに麺が食べたくなりまして。
美味しかったです。

P1120032
↑おやつ

水12ペソ(≒24円)と、アイス11ペソ(≒22円)。
部屋に戻ると、ミスターキムはもう寝ていました。
私ももう寝ます。おやすみなさい。

************************************
2009年9月19日 土曜日 マニラ(フィリピン)

いやー、今日も良く寝られなかった
夜中の3時頃に、蚊にさされて目が覚めました。
ムヒは超重要です。持ってきて良かった薬剤ナンバー1です。

ふと横を見ると、ミスターキムは、こっそりギターの練習をしていました。

P1120036
↑朝のドーピング

で、9時頃起床。体調が冴えません。
寝不足(睡眠の質が低い)に加えて、ちょっと風邪気味です。
気合で乗り切ろうと思います。

横を見ると、ミスターキムはギターの練習をしていました。

P1120039
↑ロビンソン

朝から、毎度おなじみのロビンソンにきました。
これはトランスフォーマブルではなく、本物のようです。

P1120040
↑イベント?

GIジョーとか、トランスフォーマーのおもちゃの、販売イベントっぽいです。
値段は、日本よりもちょっと安いくらいだと思います。

P1120042
↑朝食

力をつけるために、朝からサーロインステーキ。89ペソ(≒178円)。
主にアゴの力がつきました。

P1120044
↑以前から気になっていたソフトクリーム

ミロです。25ペソ(≒50円)
これで本当に元気になりました。
ちなみに発音は「マイロ」のようです。

そしてネットカフェで、体力充電中。
今日は念願の(?)果物マーケットとかに行ってみたいと思います。

では。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.