無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィリピン

パングラオ島に来た

   

投稿日:

表題のとおり、ボホール島の隣のパングラオ島まで来ました。
一昨日の晩からのできごとを書きます。

P1110765
↑またビール

この日も寝る前に、ビールと牛乳とスナック菓子です。
たしか80ペソ(≒160円)くらい。

またしてもゲラゲラ笑いながら就寝。

**********************************
2009年9月16日 水曜日 ボホール島(フィリピン)

飲んで寝たので、朝はダラダラ起床。

P1110774
↑セブパシフィック航空オフィス

ボホール島を離れるのは寂しいですが、マニラまでの航空券を買いました。
2066ペソ(≒4132円)。出発は18日の午後です。

その後、適当に街中を散策。

P1110775
↑扇風機

この小さめの扇風機が、820ペソ(≒1640円)です。
日本だと、ホームセンターで1000円くらいで売ってますよね。

どうして日本って家電品が安いのでしょうか??
誰か知ってる人が居たら教えてください。

P1110777
↑朝食

ファーストフード店のジョリビーに。
マスコットキャラの可愛さが、微妙にいい感じです。

ハンバーガーのセットが、89ペソ(≒178円)。
57ペソのセットを頼んだつもりだったのですが、適当にうなづいていたら、
コーラがでかくなったり、トマトが挟まっていて、価格が上がってしまいました。
なかなかのお味。

P1110779
↑ジョリビー店内

子供の遊び場が付いていました。

P1110782
↑街中

ゆっくり食事をしていたら、いつの間にか豪雨。
でも、すぐに止むことでしょう。

ちなみにこの町の名前は、タグビラランです。
ボホール島いちの都市です。たぶん。

P1110787
↑おもちゃ屋さん

雨が止むまで、適当にショッピングセンター内を散策。

P1110795
↑橋のたもと

無事に雨も止んだので、パングラオ島へ移動する事にしました。
地球の歩き方によると、
「橋のたもとでバスやジプニー(でかいジープ)をひろう手もある。」
とあるので、実践してみたのですが。。。

いやー、全然つかまらん。

意外と難易度が高かったかも?

P1110803
↑田舎道

結局、トライシクル(屋根付きサイドカー)で移動。
所要30分くらいで、200ペソ(≒400円)。
パングラオ島内の、のどかな田舎道を通っていきます。

マンゴーの木が生えてました。

P1110806
↑部屋

ボホール・ダイバーズ・リゾートというホテルに到着しました。
この部屋で一泊600ペソ(≒1200円)。
久々に質素な部屋です。シャワーも水ですし。

早速、マッサージ1時間300ペソ(≒600円)をしてもらいました。
今日は秘孔を突かれずに済みました。

疲れもあったので、そのまま夜まで昼寝。

P1110815
↑ねこ

19:30ごろ目がさめて、ホテルのレストランで食事。
ねこが付いてくれました。指名料は無料。

P1110812
↑夕食

ガーリックライスとカニカレー。175ペソ(≒350円)。
見た目通りの美味さです。
でも、「先端がチョキになってる細長い棒」が無かったので、
カニを食べるのに苦労しました。

P1110818
↑カニとねこ

せっかくなので、一緒に食べました。
殻ごとバリバリ食べてました。けっこう野生的ですね。

P1110825
↑夜の海

真っ暗です。
「何もしないでのんびりしよう」と思って来たのですが、
本当に何もなくてビビりました。

ホテルの外へ出たのですが、個人商店が数件見つかる程度で。。。
(浜辺はそれなりに賑やかだという事は、後で知りました)

P1110829
↑夜食

全部で138ペソ(≒276円)。
寂しさを紛らわせるために、今日も飲酒です。

連日こんな事だから、少し太った気がします。
酔っ払ったところで就寝。

深夜にニワトリが鳴いてました。
一眼レフのデジカメを買った夢を見ました。
医学部に合格する夢を見ました。

*******************************
2009年9月17日 木曜日 パングラオ島(フィリピン)

今日もダラダラ、9時過ぎの起床です。

P1110836
↑ホテル中庭

P1110843
↑海

見てのとおり、とても綺麗です。
マクタン島よりも、透明度が高いような気がします。
今日はシュノーケリングしたいなぁ。

P1110850
↑ホテルのレストランからの風景

海まで20メートルくらいです。

P1110854
↑朝食

フィリピン式朝食100ペソ(≒200円)。
魚の干物(?)が、予想外にメチャ美味でした。

そしてダラダラとネットしたり、ブログを書いています。
レストランで無線LANが入るので、とても快適です。
もうお昼です。

◆おまけ1
tizu
↑Google地図のパングラオ島

道のデータがひとつもありませんでした。

◆おまけ2
ogawa
↑小川直也

フィリピン人の挨拶とかあいづちは、こんな感じにやります。
アゴを突き出して、眉毛を上げて。
威嚇されているわけではありません。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.