無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

台北を離れられず

   

投稿日:

なかなか次の都市に行けません。
宿の共同スペースでは、クーラーを使い始めました。
これがまた快適で、なかなか動けないです

でもよく考えてみると、まだ台北について3日も経っていません。
ちょっと焦りすぎ?
というわけで、あと1日か2日は台北観光しようと思います。

↑ 問屋街。
宿から徒歩5分くらいのところに問屋街があります。
おもちゃも多数扱っているハズなのですが、おもちゃ屋さんはあまり見つかりませんでした。

・・・と思ったのですが、写真を見るとけっこうありますね。
また行ってみます。

↑ 台北駅付近の地下街。

↑ ゲーム屋さん。
中古買取などもしていました。値段は日本と同じくらいです。
Xbox360が人気っぽいです。

P1030565
↑ ハープ演奏のおっちゃん。

P1030569
↑ 西門町。
「原宿駅前の橋にいる人が着ているような服」を売っているお店もちらほら。
日本っぽいお店は、多く見受けられました。

ただ、「日本大好き少年少女たちのメッカ(地球の歩き方より引用)」という感じはしませんでした。
日曜日は歩行者天国になるらしいので、また行ってみようかと思います。

P1030573
↑ 万年百貨:台北の「おたく」ビル(地球の歩き方より引用)

P1030574
↑ 店内。
意外と普通。

P1030576
↑ トランスフォーマー。
おもちゃ屋さんもちらほらありましたが、それほど多くありませんでした。

P1030580
↑ ミリタリーショップ

P1030579
↑ 日本の雑誌。
こういうのを見ると、日本文化が好きなエリアなんだなぁ、と認識できます。

P1030578
↑ 日本の雑誌

P1030581
↑ ゲームセンター。
このビルの5階は、広いゲームセンターになっていました。
格闘ゲームを見学したのですが、なかなかハイレベルです。
さすが台湾ステップ(バーチャファイター2でしゃがみダッシュを用いた戦法)の本場ですね。

P1030582
↑ ゲーセンでPSPで遊ぶ人。
日本と一緒ですね。

P1030585
↑町並み。

P1030586
↑紅楼
日本統治時代初期に作られたそうです。なかなか趣があります。

で、このあたりを散策していたのですが、ちょっと違和感を感じるエリアがありました。
やたらと男性用下着の看板が多いです。
まー、最初は偶然だと思っていました。

オープンカフェがあったのですが、
男性の二人組みが多く、目がトロンとしている人が何人も居ます。

あれ???
そうだよね、きっとそういうエリアなんだよね???
僕はそっちの気はないので、引き返してきました。

宿に戻った後、気になって検索してみたら、予想的中でした。
・昼間から夜遅くまで〇〇だらけでにぎわい、とにかくいい眺め! ちょっと日本にはない感じの〇〇パラダイスです(某サイトより引用)

P1030589
↑ ゴミ収集車。

P1030591
↑ 台湾ビール。32元(≒96円)
宿に戻り、珍しくビールを飲んで寝ました。
飲みやすくて美味しかったです。

故宮博物院のハニーケーキ以来、食事をしていませんね。
おなかが減りました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.