無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

無線LANゲット!!

   

投稿日:

宿の無線LANのセキュリティキーを教えてもらいました!
これで自分のベッドからブログ更新できます。もう怖いものはありません。
鬼に金棒、オリックスに門田、オブライトにサブゥー状態です。

昨晩の夜食から今朝までを色々と。

P1030347

↑ 毎度おなじみの吉野家。
宿からは徒歩5分程度です。
まずは日本食(?)で小手調べと行きます。

P1030348

↑ 店内。
牛丼以外のメニューは、日本とはちょっと異なります。
お茶は有料っぽいです。
牛丼は、ギャルが作ってました。レジはおじさんでした。
マクドナルドみたいに、レジで商品(牛丼)を受け取って、その後に席につくシステムです。

P1030349

↑ 2階席。
誰も居ませんでした。1階席も、誰も居ませんでした。
台北駅から徒歩15分くらいの場所、時間は21:00頃。
吉野家は、あまり人気が無いのかなあ?

P1030350

↑ 牛丼の並。90元(≒270円)
日本よりちょっとだけ安いですね。

ここでハプニング発生。
台湾風唐辛子をかけたのですが、肉に弾かれて、目に入ってしまいました。
痛い・・・凄く痛い・・・

号泣しながら、牛丼を頂く事になりました。
味は・・・日本とちょっとだけ違うようです。
ご馳走様でした。

P1030353

↑ 毎度おなじみのセブンイレブン。
店内の様子は、日本と似ています。
っていうか韓国でもタイでも、基本構造は同じですね。
その国特有のギミックが、少々追加されているくらいです。

P1030352

↑ おでんらしき食べ物。

BlogPaint

↑ 偽札チェッカーらしき物。
1000元(≒3000円)で支払いをしたら、この機械を通してから、レジに入りました。
だから偽札チェッカーですよね?きっと。

P1030355

↑ 毎度おなじみのコーラ。25元(≒75円)
暑い国では、特に美味しく感じます。

P1030359

↑ 町並み。
夜遊びエリアだったようです。日本語の看板も多く見られました。

でもって、夜遊びはせずに宿に戻りました。
気温は29.5℃、湿度は推定80%。
あ~、扇風機が気持ちいい。

暑いのはちょっと辛いですが、初めて旅に出た時(2001年:タイ王国)を思い出して、
懐かしくて楽しい気持ちにもなります。

汗をだらだら流しながら就寝しました。

P1030363

↑ レシート収集箱。
部屋に置いてありました。
全てのレシートに番号が振ってあって、2ヶ月に1回、抽選があるようです。
レシートが自動的に宝くじになるようです。

今日は起きてから、読書とブログ作成をしています。
暑さに慣れて、疲労が回復するまでは、ダラダラと過ごそうと思います。

ってなところで、もうちょっとしたら食事に出かけてきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.