無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

台北到着

   

投稿日:

今の率直な気持ち。
暑いです。

さて、例によって写真付で時系列に色々書きます。

P1030283

↑ エネループと目覚まし時計を買ってしまいました。
なんとなく。有楽町のビックカメラにて。

P1030285

↑ 成田空港到着。
平日なので、あまり混んでいませんでした。
年末年始の混雑したイメージしか無かったので、けっこうビックリしました。

P1030287

↑ なんとなく本を買ってみました。
台湾では、読書でもしてマッタリ過ごそうかなぁ、と。

P1030289

↑ 噂のYAHOO!CAFE。

P1030297P1030296

↑ 安曇野のモンベルで購入した、上着とショルダーバッグ。
今回の新アイテムです。
小さくなるのでとても便利です。これは買って良かった。

P1030298
↑ 特にアクシデント等はなく、すんなりと搭乗。

P1030307

↑ 大好きな機内食。魚のチリソース炒めなど。
とても美味しかったです。
梅ゼリーが出てこなくて良かった。

そんなこんなで、成田から約3.5時間で、台北空港に到着しました。
ソウルまでが約2時間だったから、それと比べるとちょっと長く感じますね。
台北空港では、サーモグラフィで健康チェックをしていました。
無事に通過できて良かった。

P1030324

↑ 空港から台北駅までのリムジンバス。125元(≒375円)
1時間くらいで台北駅に着きました。相変わらず平和です。

P1030333

↑ 台北駅。

P1030336

↑ 地下道入り口の貼り紙。
色々と禁止事項があって、破ると罰金みたいです。
ガムを噛んでいるだけでもダメとの事。たぶん5000円くらい取られます。

P1030339

↑ 地下道内のオブジェ。
植物があったり水があったり鐘があったり、なかなかやりますね。

P1030340

↑ 街並み。

P1030341

↑ 今日の宿。飛び込みでしたが、空室があって良かったです。

P1030345

↑ 部屋。1泊400元(≒1200円)
おー!凄い!これは快適!!!
ベッドがしっかりしています。扇風機もコンセントもあります。
大満足。
ちなみに2泊目からは、350元(≒1050円)で泊まれます。

P1030344

↑ 共同スペース。
漫画がいっぱいあって嬉しいのですが、残念ながら「拳児」はありませんでした
共用のPCも置いてあるので、それでブログを書いています。

無線LANも入ることは入るのですが、ちゃんとセキュリティがかかってました。
しっかりしてますね。

しかしこの宿(おおしろ)は快適です!
洗濯サービスもあるし、綺麗な水が飲み放題だし、値段も手ごろだし。
何件か調べようと思いましたが、もういいです。このレベルは、なかなか無いと思います。
とってもお気に入りです。

もうちょっと休んだら、ぶらぶら~っと食事にでも行こうと思います。
それにしても暑い・・・

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.