無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

5/10そりゃぁガッカリでしたよ(38度線見学ツアー)

   

投稿日:

というわけで、北朝鮮ギリギリツアーに行ってきました。
結論を最初に書きますね。

とてもガッカリでした。

さほど悪くなかったのかもしれませんが、期待しすぎていたせいかも・・・

↑ 8:00ごろ、超高級なロッテホテルに集合して、30人くらいで出発です。
バスの中は和やかムード。

60分くらいで、とってもピリピリしたエリアに入ります。
韓国内ではありますが、民間人エリアから、国連管轄エリアになります。
橋に検問があり、軍人さんがパスポートチェックを行います。
ここら辺は写真撮影不可でした。

P1020891

↑ 南侵用第3トンネルの入り口と、ガイドのおばちゃん。
北朝鮮が、韓国攻略用に掘ったトンネルを見学できます。
内部は写真撮影不可。
歴史的に重要な意味があると思うのですが、普通のトンネルでした。

北朝鮮まであと170メートル、という所まで行けます。

P1020899

↑ トンネル近所の施設。
ここで10分程度、平和の尊さについての映画を見ます。

P1020905

↑ 都羅山駅。
韓国側の最後の駅です。
将来的には、ここから北朝鮮経由で、シベリア鉄道に繋ぎたいとの事。

P1020911

↑ 駅内の売店。
本気でお土産を探したのですが、欲しい物を見つける事ができませんでした。

P1020914

P1020913

P1020912

↑ 駅の軍人さんと、記念撮影ができます。
さすが国連管轄エリアの軍人さん。どんな人と一緒でも、表情ひとつ変わりません。

P1020923

↑ 駅とか線路の建設にあたって、寄付した人の名前。
同姓同名が多すぎです。
(韓国の苗字は、約300種類だそうです)

で、この後に展望台に行く予定だったのですよ。
北朝鮮が見える展望台です。ちょう楽しみです。

しかし!ブラジルのお姫様がいらっしゃっているので、民間人は展望台に近寄ってはいけません!
という事でした。

そりゃ無いっすよ・・・でも相手が国連じゃ、ゴネても無駄です・・・
あっさりとツアー予定が変更になりました。

P1020964

↑ 民間エリアの端っこの、臨津閣観光地という所まで、もどってきました。
遊園地があります。西武園みたいに、ほのぼのとしています。

P1020935

↑ 目の前が、民間エリアと国連管轄エリアの境目です。

P1020936

↑ たぶんガチな兵器。

P1020938

↑ 扉。

P1020950

↑ 電車。

P1020987

↑ 鉄条網の手前は、とってもほのぼの。

P1020992

↑ 虫の料理。
何度も見かけたのですが、これはダメ。僕には食べられません。
匂いもダメ。試す気にもなりません。本当にダメ。ギブアップ。

P1020993

↑ 記念にTシャツを買ってみました。10000ウォン(≒800円)

ガッカリしたという割には、それなりに満喫してたようですね。
でも、展望台には行きたかった・・・

国連管轄エリアは、色々と規則は厳しいのですが、危険な感じはしませんでした。
民間エリアに入ると、いきなり遊園地あるし、マラソン大会もやってましたし。
南北関係は良い方向に向かってるのかなぁ?なんて思いました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.