無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

5/6釜山到着(城山日出峰とか、済州島⇒釜山のフェリー)

   

投稿日:

釜山の宿:三原荘よりブログ更新です。
さすがに海上では、無線LANも入りませんでしたので・・・

昨日(5/6)の昼、済州島の宿をチェックアウトしたところから、
今日(5/7)の朝、釜山の宿にチェックインしたところまでを書きます。

090507GPS1

↑ 久々のGPS画像。
左上のソウル ⇒ 左下の済州島(ちぇじゅとう) ⇒ 右下の釜山(ぷさん) と移動しています。
こう見ると、釜山と博多はかなり近いですね。高速船で3時間ちょいってのも頷けます。

090507GPS2

↑ 済州島のGPS記録。南西にいけなかったのが悔やまれます。

P1020049

↑ 作業中。
昨日ブログを書いていた脇で、ダイナミックな作業をしていました。

お世話になった食堂のおばちゃんに挨拶しようと思ったけど、残念ながら開店前でした。

P1020061

↑ バスターミナル。
最後の済州島観光のため、旧済州にあるバスターミナルに行きました。
ここから島の東端の、城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)に行きます。
所要80~90分。3000ウォン(≒230円)

P1020173

↑ 城山日出峰。
あれだー!!!でけー!!!

P1020078

↑ トルハルバンがお出迎え。
微妙に可愛い。

P1020079

↑ 城山日出峰のふもと。入場料は2000ウォン(≒150円)

あれ登るの!?マジで!?
いやいや、昨日の今日だし、無理でしょう。

P1020078

↑ でも、トルハルバンを思い出して、勇気付けられる。
ヤングブラッド兄弟の太鼓と同じくらいの効能。

P1020118

↑ 城山日出峰の頂上。

登りました!
景色は、なかなか良かったです。
でも、これは登るより遠くから見る方が良いかも。
その名の通り、日の出の時間にくると、素晴らしい景色になるようです。

修学旅行とおぼしき韓国学生も、たくさん来ていました。

6ef9d43b

↑ 下りで、ヒザが猛烈に痛くなる図。
おしっこを我慢しているわけではありません。

P1020153

↑ パイナップルのスムージーみたいなもの。1000ウォン(≒78円)
この日はけっこう暑かったので、ここで一息。
美味しかったです。

P1020157

↑ トルハルバンのキーホルダーを7個買いました。
欲しい人と、そうでない人に分かれそうな気がします。

P1020159

↑ おやつに、コーラとスニッカーズを購入。2350ウォン(≒180円)

あまり観光できませんでしたが、フェリーの時間なので、港に向かいます。

P1020190

↑ 18:40ごろ、釜山行きのフェリーに乗船。

P1020202

↑ 夕日。
さようなら済州島。また来るよ。

P1020197

↑ 2等客室を利用しました。54000ウォン(≒4000円)
定員10人の部屋で、2段ベッドが5つ。
この部屋は3人しかおらず、他の2人はとっとと寝てしまったので、静かで快適でした。

他の部屋を覗いてみたら、こんな感じでした。
・おっちゃん部屋
ゴザをひいてカードゲームに熱中。賭場っぽい雰囲気。
・おばちゃん部屋
チャチャチャで大盛り上がり。

P1020198

↑ 船内にはレストランもあります。

P1020199

↑ 船内にはゲーム機もありました。
花札とか鉄拳3とか。1ゲーム200ウォン(≒15円)だと思います。

P1020214

↑ 2等客室には、トイレと風呂もついてます。

P1020194

↑ 3等客室。200人くらい入れるようです。
これはこれで楽しそう。全然問題ありません。こっちでも良かった。
映画とかの影響で、3等客室⇒劣悪な環境⇒伝染病、という先入観があったのですが、とっても良い部屋に見えます。

P1020213

↑ 夕飯。スナック菓子とソーセージを購入。3700ウォン(≒300円)

P1020232

↑ 6:00ごろ。釜山港に到着。
「客室に入ったら、いきなりナイフが飛んできた」とか、「客室に入ったら、いきなり落とし穴があった」とか、
そんなハプニングも無く、いたって無事に航海は終了しました。
おはようございます釜山。

P1020244

↑ 釜山の街中。

P1020248

↑ 三原荘。管理人室で、ブログ書いています。

お気づきの方もいるかと思いますが、一昨日のタコ以降、まともな食事をしていません
釜山の市場で、美味しいものを食べてきます。食べたいなぁ。
そして釜山、慶州観光に行ってきます。

相変わらず筋肉痛もひどいけどね。。。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.