無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

5/5ヒザが武藤(登山で疲れた、あと海産物を食べた)

   

投稿日:

昨日は登山疲労で、とっとと寝てしまいました。
というわけで、登山終了~翌朝までのブログです。

P1020007

↑ トッケビ道路。
「上り坂のように見えて、実は下っている不思議な道」というやつです。
群馬の赤城山周辺にも、こんなんがあったと思います。

本当に、坂の上のほうに転がっていきました。
しかし疲労により、「あーすごいすごい」程度の、小喜びでした。
もっと堪能したかった・・・

P1020011

↑ ご飯など一式、4200ウォン(≒320円)
とりあえず腹減った。喉かわいた。補給したい。
牛乳飲んだら、筋肉がデカくなる気がした。

ところで、ヒザが猛烈に痛い!左足が曲がらない!
階段の上り下りが、猛烈にキツいです。
武藤敬司は、こんな状態で戦ってるんですね。改めて凄いと思いました。
自分の得意技もシャイニングウィザードなので、また共通点が増えました。

P1020018

↑ 2時間の昼寝とシャワーの後、いつもの食堂に行きました。
3日目にして、やっと名前がわかりました。ヨンポナジ食堂。

「登山疲れで、あまり食欲が無いので、軽く食べられるものをお願いします。量は少しでいいです。」

P1020022

↑ って言ったのに、たくさん作ってくれました。タコ活き造り定食?20000ウォン(≒1550円)

おばちゃんありがとう。
相変わらずおいしいです。
「タコがいちばん力つくからね。疲労回復にいいからね。」との事。

ホヤの刺身もサービスしてくれました。

P1020023

↑ 完食。
韓国では、食べ物を残すことは、失礼では無いそうです。
(食べきれないくらいもてなしてもらった、という意味で)
でもがんばって食べました。ここで食事をするのも、最後になりそうなので。

P1020025

↑ この食堂でも無線LANが入ることに気づき、ブログを書かせてもらう図。
おばちゃんと娘さんが、type-Pをとても気に入ってくれました。
来年か再来年に買ってくれるそうです。

ちなみに娘さんは、ソウル大学卒で、済州島で英語の先生をしているとのこと。
学歴重視の韓国で、ソウル大学卒ってのは、もの凄いエリートです。
おばちゃんも鼻高々だそうで。

P1020026

↑ すでにお腹いっぱいですが、チジミをサービスしてくれました。
これも美味しかったです。娘さんありがとう。

P1020030

↑ 酔っ払い会社員さんたち。

「ニッポンモ大変ト思ウケド、ガンバレナー!」の激励をもらう。
「私は無職です!」と、わざわざ韓国語で返事をしたら、
なぜかおばちゃん大爆笑。

89cf4eba

↑ 酔っ払い2号さんと記念写真。

おばちゃん、娘さん、本当にありがとう。
漢拏山も博物館も良かったけど、この食堂が済州島で一番の思い出です。
たった3回の来店ですが、切ない気持ちになりました。

こんなとき、「旅をしているなぁ」、と実感します。

P1020041

P1020030↑ いつものファミリーマート脇で、ブログ更新中。
今日はさすがに寝坊しました。9:45起床です。

さて、フェリーまでの7時間をどう過ごすか。
ちなみにヒザは回復してました。
ただ、ふくらはぎが猛烈に痛いだけです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.