無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

2017新年のご挨拶と、鳥写真と、今年の抱負

   

投稿日:

あけましておめでとうございます。

家で大人しく過ごしていたせいか、あまり新年になった実感がありませんが、あけましておめでとうございます。

今年は酉年ですね。
(ですよね?)

というわけで、なんとなく世界各国の鳥を掲載してみます。

その後に新年の抱負を書きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ケツァール

bc6f7c81
↑幻の鳥

コスタリカで見た『幻の鳥:ケツァール』です。

オスのケツァールを見ると幸せが訪れるそうです。

私は2013年に見る事ができました。

その後、ド派手な幸運は訪れていませんが、今でも旅を続けられている事が、何よりも幸せなのかなと思いました。

それにしても2013年って……そんなに前になるんですね。

 

ペンギン

a6330d7d
↑ペンギン

南アフリカ共和国のケープタウンの近所で見たペンギン。

超可愛い。めっちゃ可愛いです。

684b1d88
↑ペンギン

『?』って文字が似合いそうな光景ですね。

このまえ中国の成都で見たパンダも非常に可愛かったですが、ペンギンもかなりいい線いってると思います。

 

ハチドリ

75cd2a4f
↑地上絵

ペルーのナスカの地上絵のハチドリ。

これを見たのは2011年ですから、もう5年近く前の事なんですね。

そんなに経ってるとか、なんか不思議な気分です。

 

新年の抱負

それでは2017年の抱負を、ささっと書いてみます。

 

旅を続ける

今までは『どんなふうに旅をやめようか(締めくくろうか)』と考えていましたが、開き直って『旅をやめない』ことを目指してみます。

とはいえ、日本にいる時間が多すぎては、あまり意味がありませんよね。

私の今の状況だと、1回あたりの旅は2週間くらいが上限になりそうです。

前みたいに長旅に出るのは難しいかもしれませんが、せめて回数は多くできるようにしたいです。

2016年は2回しか旅立てませんでしたので、2017年は5回を目標に頑張ってみます。

 

生計を立てる

色々な方向性がありますが、とりあえずの本命を『文章』としてみます。

私が最も多く書いているのは、もちろんこの『無職旅』ですが、実はそれ以外にもいくつか書きものをしていたりします。

そういった執筆活動を総合させて、それで生活できるようにしたいです。

現状の収入は『インドやエジプトなら生活できるかな……』というくらいですが、なんとか日本で生活できるくらいまで、頑張ってみます。

 

そんな感じですが、2017年も無職旅をよろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.