無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-,

次回の旅は1/16~1/23で、ベトナム南部と中部に行ってきます!

   

投稿日:2020-01-09 更新日:

こんばんは。

タイトルにあるように、次回の旅が決まりました。

2020/1/16~1/23で、ベトナムに行ってきます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ベトナム旅


↑地図

去年(2019年5月)のベトナム旅が記憶に新しいですが、また行ってきます。

その時は北部のハノイを拠点として、サパとかハロン湾とかニンビンに行きました。

でもって今回は、南部のホーチミンシティと中部のダナンに行くのです。

 

旅先を決めた経緯

2日前に、ヨーロッパ旅の動画編集が完了しました。

それで一息ついたところで、次の旅の航空券を探す事にしました。

 

1月は意外と用事があって、1/16~24だけが空いているんですよ。

なので近場で気軽に行けるところがいいなーと思いつつ、

まずはいつも通りスカイスキャナー で安いのをチェックしました。

 

そうしたら、タイと台湾とベトナムが安かったんです。

以下のポイントで、ベトナムに行く事に決めました。

・去年のベトナム旅がとても楽しかった

・ホーチミンシティは15年ぶり、ハノイと雰囲気を比較してみたい

・ダナンは行った事がない、人気急上昇の町なのでぜひ見てみたい

 

航空券

1/16 成田⇒ホーチミンシティ 11,130円

1/23 ダナン⇒羽田 11,020円

 

いずれもベトジェットエアです。

公式HPから予約しました。

セール中で安かったとはいえ、合わせて22,150円というのはとても嬉しいです。

いい時代になりましたねー。

 

ちなみに行きと帰りは別の都市になっています。

こうすると複数都市を効率よく観光できるので良いです。

 

早かった

「そろそろ航空券探すかな~」と思い立ってから予約完了するまで、2時間ちょいでした。

これは過去最速かもしれません。

もっと悩むつもりだったのですが、ちょうどいいスケジュールで安い航空券が見つかったので、即決しちゃいました。

 

他の候補

本当のことを言うと、最初はインドかカンボジアに行きたいなーと思ってました。

でもそれには日数が足りないかなーと思い、より馴染みのある場所にしました。

さらに次の旅がインドかな???

 

クイズ企画

それで昨日のブログ記事でも書きましたが、Twitterでクイズ企画をしたんです。

 

28件の回答を頂いて、

なんと11件が正解でした!

 

ホーチミンとダナンを両方当てた人が、11人もいるんですよ!!

惜しかった人(片方だけ正解)も含めると、さらに5人増えます!

正解率高すぎwwwww

ホントにビックリですよwwww

 

自分では『これはヒントとして成立してないくらい雑なヒントだよなあ』と思ってたんです。

なので、『カンの良い人が1人か2人くらい正解するかなー、それも難しいかなー』と予想していました。

そうしたら11人ですよ11人!

もしかしたら完全ノーヒントでも正解者が出たかもしれませんねwwwww

 

想定外の結果になってしまったので、プレゼントをどうするかは別途検討させてください。

できれば抽選ではなく、正解者全員にお渡ししたいなーと考えています。

 

それにしても正解された皆様は凄いですよね。

それだけしっかりと、ブログや動画を見てくださっているという事ですし。

条件の合致だけでなく、さらに私の行動パターンとか考え方も解ってくれているのですし。

本当にありがとうございます。

感謝でいっぱいです。

 

あとがき

旅の出発までは……ちょうど一週間ですね。

特別に準備する事は無いと思うので、それまでは自室で各種請負業務とかブログとかに専念します。

というわけで、無職旅ベトナム編2020もよろしくお願いします!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-,

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.