無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミクロネシア連邦

-, , , ,

3/22ポンペイ島をレンタサイクルで散策、空港とか魚市場とかとても楽しい

   

投稿日:2018-03-24 更新日:

2018年3月22日 木曜日 ポンペイ島コロニア(ミクロネシア連邦)

おはようございます。

ミクロネシア連邦の旅も3日目。

そろそろしっかり観光スタートしたいところです。

せっかくの南の島なんですから、泳いだりもしたいですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サウスパークホテル

↑景色

と思ったら朝から大雨。

すぐにとは言わないので、どうか日中は晴れてください。

↑朝食

ポンペイホットケーキ 7.5ドル(≒803円)

ホットコーヒー 1.75ドル(≒187円)

今日もホテルのレストランで朝食。

フルーツがたくさん添えられているのが、ポンペイ風だそうです。

美味しかったし、絵的にもいいですね。

 

大雨が続いていたので、食後は部屋でまったりしていました。

そして色々分析して考察した結果、弱気なツイートをしてしまいました。

【弱気なツイートの要点】

・遺跡とか綺麗な離島とかあるけど、そこに行くまでがけっこう大変(金銭的、天候的に)

・なので無理してガッツリ観光せず、リラックスして過ごす

・観光で盛り上がる方向のレポートは無理かも……でもできるだけ頑張る

 

もっとぶっちゃけて書くと、ミクロネシア連邦の旅を楽しむ自信がありませんでした。

いやぁ……ホントにこんな弱気になったのは久々ですねえ。

でも先にネタバレしておくと、夕方には全然違う気持ちになってます!

 

レンタサイクルの旅

↑自転車

宿でレンタサイクルを借りました。

基本料金は10ドルなのですが、お願いしたらあっさり5ドル(≒535円)に値引きしてくれました。

ちなみに電動アシスト機能は壊れています。

↑街並み

13:20に、宿を出発です!

雨も止んでいい天気になりましたねー!

とても気持ちいいです。

 

ポンペイ空港

↑空港

空港に行ってみました。

ここを左に曲がってしばらく進むと、ビーチがあるらしいのですが……

↑ホテル?

リゾートホテルみたいな場所に行きついてしまいました。

ビーチにはたどり着きませんでした。

【注釈】

現在はホテルとして営業はしていないので、敷地内に入っても良いそうです。

奥の方は公共のビーチ的になっているそうです。

 

小屋

↑小屋と自転車

島と空港を結ぶ橋まで戻ってきました。

小屋があったので、そこで一休みしました。

↑小屋と海

日陰と潮風がすごく気持ちいいです。

のんびりリゾートしてるなーって気持ちになってきました!

 

宿を出てからここまで1時間くらい経過しました。

でも体感的には、半日くらいサイクリングしてる気がします。

ほぼ全ての事が刺激になるから、時間が長く感じるのですね。

小学生の夏休みみたいな感覚なのかも。

↑景色

ごっつい雨雲が見えますね。

今日の目的地は別のところなので、急いで行動しましょう。

↑街並み

コロニア地区の東側まで戻ってきました。

↑魚

魚が並んでいました。

そういえば地図によると、ここら辺に魚市場があるはずです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

魚市場

↑看板

ありました。

↑市場

この建物ですね。

一般人が入っていいのか分からないので、恐る恐る入場してみたのですが、めちゃめちゃ暖かく対応してもらいました。

↑市場

思ってた雰囲気と違いますが、確かに魚市場です。

多くの魚はすでに切られてパック詰めしてあって、冷蔵とか冷凍されていました。

↑市場

兄貴がとても親切に、色々な魚を見せて説明してくれました。

基本的に量り売りで、例えばマグロは1ポンド(≒453グラム)で5ドル(≒535円)くらいだそうです。

↑市場

カニは生きたまま売られていました。

凄く美味しそうなのですが、今の環境だと調理するのが大変ですかね。

こちらも1ポンド5ドルくらいのようです。

↑料金表

マグロの大きな切り身が800円くらいだったので、後でまた買いに来ることを決意しました。

いやー、楽しいっすね!!!

朝の弱気ツイートは何だったんだろうってくらい、たくさん楽しんでいます!!

↑街並み

魚市場を出て、サイクリング再開です。

↑街並み

日の丸が掲げてあるので、この建物のなかに日本大使館があるのですね。

私はこれからひとつ東の地区へ移動します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミクロネシア連邦
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.