無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 11/9と10は東京でオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マーシャル諸島

-, ,

3/16マジュロの午後をのんびり過ごす、観光しなくても旅は楽しい

   

投稿日:2018-03-20 更新日:

2018/3/16の昼頃に、マジュロの宿でのんびりしている続きです。

今日はレンタバイクで出かけようと思っていました。

でも短時間の大雨が何回も降ったので、なかなか出発できませんでした。

そうこうしている内に夕方になってしまったので、16:32から町中を散歩する事にしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マジュロ

↑街並み

雨がやんだのでのんびり町歩き。

南の島ですし、こういう過ごし方も良いと思います。

↑子供

こういう光景も良いですね。

マーシャル諸島の人たちは少しシャイなのか、他の地域に比べるとアピールが控えめに思います。

↑街並み

マジュロの町中には、ちいさなお店があちこちにあります。

↑街並み

しまった!博物館に行きそびれてしまった!!!

今日(金曜日)は16時に閉館、土日はお休み。

そうすると次に開くのは月曜日なのですが、私が早い時間に出発するので行けません……

日本の軍艦の絵なども展示してあって、ぜひ行きたかったのですが。残念。

↑海

この島(マジュロ環礁)は、細長い陸地がまるまった形になっています。

だいたいの場所が海沿いです。

こちらは内側(ラグーン側)です。

たまに綺麗な海を見ながら、のんびり散歩しています。

↑施設

情報収集のため観光局に来てみました。

が、もう閉まっていました。残念。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

MJCC

↑オフィス

昨日もお邪魔したMCJJという場所に来てみました。

日本人がいて、ツアー手配とかもしてくれて、とても頼りになる存在です。

↑商品

アクセサリーなど、民芸品も売っています。

値段は10~20ドルくらいのものが多いです。

↑商品

日本のラーメンやお菓子だけでなく、こんなものまで売ってました!!!

かゆいところに手が届く素晴らしい品揃えですね。

 

また雨が降ってきたので、17:40頃に宿に戻りました。

 

夜のマジュロ散歩

↑街並み

雨がやむまで待って、18:50頃からまた散歩しました。

さっきは宿を出て東方面を歩きましたが、今度は西方面に行ってみます。

ちなみに細長い地形なので、北や南方面はすぐ海です。

 

マーシャルアイランド・リゾート

↑ホテル

マジュロを代表する高級ホテルのひとつ、マーシャルアイランド・リゾートに来てみました。

年に2回開催される、黒真珠の展示会をしているそうなので。

↑ホテル

と思ったら、16時で終わってたみたいです……

この先は特に何もないですし、宿に戻りましょう。

 

Flame Tree

↑夕食

宿(Flame Tree)に併設されたレストランで夕食にしました。

フィッシュフライドライス 5.75ドル(≒615円)

美味しくて量が多くて嬉しいです。

気づくといつも同じ感想を書いてますが、事実なので許してください。

それから部屋に帰って、ベッドに横になってのんびりしていたら、21時頃に寝てしまいました。

けっこう疲れてたようです。

 

という1日でした。

色々な事をしようと思っても実行できなくて、とてもチグハグな感じがあります。

今日も観光らしい観光は全然出来てないですからね。

 

でも『見知らぬ国で過ごしている』っていうだけで楽しい気持ちになります。

全ての事が刺激的なので、たとえ暇でも退屈はしないんです。

だから旅は良いなと思います。

 

とはいえ魅力的な事はたくさんあるので、明日は午前中からしっかり観光しましょう!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マーシャル諸島
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.