無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド

9/11クラクフ旧市街を楽しく散歩(ぜひまた来たい)、そして安すぎるPolskiBusでヴロツワフへ

   

投稿日:

2017年9月11日 月曜日 クラクフ(ポーランド)

おはようございます。

今回の東欧旅もぼちぼち終盤ですが、ポーランドの素晴らしい町クラクフとその周辺で、楽しく過ごしています。

ゆっくり寝て、8:00くらいに起きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食


↑朝食

Hostel Rynek 7に泊まっています。

ドミトリー(相部屋)とはいえ、中央広場に面したロケーションでこの朝食が付いて、それで1,000円ちょいって……

今年泊まった宿の中でも、一番コスパがいいかもしれないです。

 

クラクフ散策


↑広場

昼過ぎのバスで移動するので、午前中に最後のクラクフ観光をします。

花飾りの屋台みたいなのが、たくさん出ていました。

そういうイベントでもあるのかな???


↑教会

中央広場にある聖マリア教会

明らかにシンボル的な建物ですが、実はまだ入場してなかったかも。

最後の記念に、しっかり見学しておきましょう。


↑教会

お祈りする人と観光客で、入口が別になっていました。

それで、

チケット売り場が少し混んでいたので、やっぱり入場をやめてしまいました。

我ながら適当だなぁ……と思います。


↑屋台

入場しなかった分の時間、屋台とかお店とかを見たりして、町歩きを楽しもうと思います。

ポケモンもいますね。


↑街並み

素晴らしい町に来た場合は、『ぶらぶら散歩する』のが、実はいちばん充実した過ごし方なのかも。

特に何もしませんでしたが、けっこう心が満たされました。


↑街並み

といった所で、12:30ごろ荷物を持ってクラクフ旧市街を出ました。

今回はクラクフでは、特別な事は何もしなかったかもしれません。

でもまたいつか、この町に来そうな気がします。

その時も散歩を中心に楽しむのかもしれませんね。

 

バスターミナル


↑バス

歩いてクラクフのバスターミナルへ。

公式HPからPolskiBusを予約しておいたので、スマホの予約確認メールを見せて、バスに乗りました。

クラクフ⇒ヴロツワフ 16ズウォティ(≒480円)

 

いや、だから安すぎませんか???

3時間ちょいの距離ですよ???

ちなみに車内ではWi-Fiも使えて快適でした。

13:10に、クラクフを出発です。

 

ヴロツワフ


↑バス

渋滞があって定刻より1時間ちょい遅れて、17:40ごろにヴロツワフに到着です。

ポーランド南西部にある町です。

強い雨が降ってきたので、デジイチはバックパックにしまって、急いで歩きました。

 

安宿


↑レセプション

シナモン ホステル (Cinnamon Hostel)に来ました。(Agodaで予約)

写真だとあっという間ですが、ここまで来るのけっこう大変でしたよ。

「トラムに乗るのも面倒かなー」と思って歩いちゃったのですが、どうして『歩くともっと面倒だろう』という事に気づかなかったのか……


↑部屋

ドミトリーで33ズウォティ(≒990円)

トイレ・シャワーは共同で、Wi-Fiは部屋で使えました。

朝食もついてます。

 

ポーランドは宿泊費が安くて嬉しいですね。

ふと気づいたのですが、もしかしたらヨーロッパで最安かも???

物価が安いことにプラスして、供給が多いなどの都合もありそうです。

 

バスと徒歩の移動で疲れたので、今日はゆっくり休みましょう……

という訳にもいかないんですよね!

明日の昼過ぎのバスでチェコのプラハに移動しちゃうので、少しだけ休憩したらヴロツワフ観光に出かけてきます!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.