無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド

-, , , , ,

9/11クラクフ旧市街を楽しく散歩(ぜひまた来たい)、そして安すぎるPolskiBusでヴロツワフへ

   

投稿日:2017-09-19 更新日:

2017年9月11日 月曜日 クラクフ(ポーランド)

おはようございます。

今回の東欧旅もぼちぼち終盤ですが、ポーランドの素晴らしい町クラクフとその周辺で、楽しく過ごしています。

ゆっくり寝て、8:00くらいに起きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食


↑朝食

Hostel Rynek 7に泊まっています。

ドミトリー(相部屋)とはいえ、中央広場に面したロケーションでこの朝食が付いて、それで1,000円ちょいって……

今年泊まった宿の中でも、一番コスパがいいかもしれないです。

※宿情報の詳細はこちらの記事にまとめてあります

 

クラクフ散策


↑広場

昼過ぎのバスで移動するので、午前中に最後のクラクフ観光をします。

花飾りの屋台みたいなのが、たくさん出ていました。

そういうイベントでもあるのかな???


↑教会

中央広場にある聖マリア教会

明らかにシンボル的な建物ですが、実はまだ入場してなかったかも。

最後の記念に、しっかり見学しておきましょう。


↑教会

お祈りする人と観光客で、入口が別になっていました。

それで、

チケット売り場が少し混んでいたので、やっぱり入場をやめてしまいました。

我ながら適当だなぁ……と思います。


↑屋台

入場しなかった分の時間、屋台とかお店とかを見たりして、町歩きを楽しもうと思います。

ポケモンもいますね。


↑街並み

素晴らしい町に来た場合は、『ぶらぶら散歩する』のが、実はいちばん充実した過ごし方なのかも。

特に何もしませんでしたが、けっこう心が満たされました。


↑街並み

といった所で、12:30ごろ荷物を持ってクラクフ旧市街を出ました。

今回はクラクフでは、特別な事は何もしなかったかもしれません。

でもまたいつか、この町に来そうな気がします。

その時も散歩を中心に楽しむのかもしれませんね。

 

バスターミナル


↑バス

歩いてクラクフのバスターミナルへ。

公式HPからPolskiBusを予約しておいたので、スマホの予約確認メールを見せて、バスに乗りました。

クラクフ⇒ヴロツワフ 16ズウォティ(≒480円)

 

いや、だから安すぎませんか???

3時間ちょいの距離ですよ???

ちなみに車内ではWi-Fiも使えて快適でした。

13:10に、クラクフを出発です。

 

ヴロツワフ


↑バス

渋滞があって定刻より1時間ちょい遅れて、17:40ごろにヴロツワフに到着です。

ポーランド南西部にある町です。

強い雨が降ってきたので、デジイチはバックパックにしまって、急いで歩きました。

 

安宿


↑レセプション

シナモン ホステル (Cinnamon Hostel)に来ました。(Agodaで予約)

写真だとあっという間ですが、ここまで来るのけっこう大変でしたよ。

「トラムに乗るのも面倒かなー」と思って歩いちゃったのですが、どうして『歩くともっと面倒だろう』という事に気づかなかったのか……


↑部屋

ドミトリーで33ズウォティ(≒990円)

トイレ・シャワーは共同で、Wi-Fiは部屋で使えました。

朝食もついてます。

宿情報は別途まとめたので、よろしければご覧ください。

シナモンホステル(ヴロツワフ) 安くて快適で場所が良くて朝食付きなのでゆっくり滞在したくなる宿です

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

他の東欧旅動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!


 

ポーランドは宿泊費が安くて嬉しいですね。

ふと気づいたのですが、もしかしたらヨーロッパで最安かも???

物価が安いことにプラスして、供給が多いなどの都合もありそうです。

 

バスと徒歩の移動で疲れたので、今日はゆっくり休みましょう……

という訳にもいかないんですよね!

明日の昼過ぎのバスでチェコのプラハに移動しちゃうので、少しだけ休憩したらヴロツワフ観光に出かけてきます!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.