無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

9/28ヴェネツィア歩き1 朝の街並みとかクロワッサンとか

   

投稿日:2015-10-06 更新日:

リアルタイムの記事が続いてしまいましたが、ここで時系列順の記事に戻ります。

2015年9月28日 月曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

昨晩は同室の人たちが夜中に帰ってきて騒がしかったのですが、それほど嫌な気持ちにはなりませんでした。

むしろ「ヴェネツィアをたっぷり楽しめているみたいで良かった」と思いました。

自分でもおかしいと思うくらい、心が穏やかになっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝のヴェネツィア

IMG_0872
↑街並み

私は7:50くらいから外出しました。
朝のヴェネツィア散歩です。

IMG_0873
↑屋台

開店準備中。

IMG_0874
↑街並み

こちらも準備中。
だいたい8時オープンが目安っぽいですね。

IMG_0875
↑お店

ナイフとかのお店。
さりげなく手裏剣が混じってたりします。

IMG_0878
↑肉

IMG_0879
↑飲食店

特に何もなくても、朝の爽やかな雰囲気だけで楽しい気持ちになります。
パンを焼く香りとかもしてきますし。

IMG_0881
↑街並み

子供たちの集団がいました。
登校中でしょうか。

 

カフェで朝食

IMG_0885
↑お店

駅付近にあるBrekに来ました。
いつもお世話になっています。

朝のうちはレストランは開店前ですが、カフェは営業しています。

IMG_0886
↑朝食

カプチーノ+クロワッサン 1.5ユーロ(≒203円)
ツナサラダ 4.5ユーロ(≒608円)

美味しかったです。

しかも健康的な朝食です。
サラダには黒酢っぽいものをかけて食べました。

無料でWi-Fiが使えるので、食後に少しブログを書いたりしました。

 

朝のヴェネツィア散策を再開

IMG_0888
↑お菓子屋さん

お店を出ました。
散歩を再開です。

IMG_0891
↑野菜

トウガラシ???

IMG_0892
↑両替

10軒くらい両替屋さんを見てまわりましたが、私が見た範囲内では、日本円からユーロへの両替レートは、あまり良くありませんでした。

たまに良いレートが書いてあるお店は、手数料が10%とか、大変な事になっていました。

IMG_0893
↑街並み

なのでATMからユーロを引き出しました。
三井住友銀行のカードを久々に使いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿です

IMG_0894
↑宿

散歩を終えて宿に戻ってきました。
ブログが数日分溜まっていたので、それを書いたりしました。

朝はダラダラする事が多いですが、一度出かけて帰ってくると、シャキっとしていいですね。

IMG_0899
↑宿

お昼頃から、また外出しました。

IMG_0901
↑街並み

朝よりも活気づいてきましたね。
空が綺麗です。

とてもいい天気ですし、これからブラーノ島に行こうと思います。

IMG_0904
↑街並み

ちょうど満潮の時間のようです。

IMG_0906
↑広場

おっちゃんが描いてた絵も、しっかり完成したようです。

IMG_0908
↑お弁当

サンドイッチ 1.89ユーロ(≒255円)
ビスケット 0.9ユーロ(≒122円)

いつものスーパーでお弁当を買いました。

ちょっとした遠足気分なので、選ぶのも楽しかったです。

IMG_0910
↑犬とおじさん

IMG_0921
↑ドラえもんのお菓子

IMG_0928
↑ガソリンスタンド

ヴェネツィア本島の北部に来ました。
この場所も何回か通っていますね。

IMG_0930
↑街並み

少し高い波が来ると、道路まで乗り上げてきます。
靴が濡れてしまいましたが、それもまた楽しかったです。

って、さすがに自分でもおかしいと思うんですけど、とにかく全ての事が楽しくて仕方ないんです。

IMG_0931
↑船

Fond. Nuoveからヴァポレット(水上バス)に乗りました。
数日前にいいカードを作ったので、料金は1.5ユーロ(≒203円)です。

IMG_0932
↑島

建物一つだけの小さい島もあるんですねー。

IMG_0933
↑島

更に小さい島がありました。

そんな感じで、ブラーノ島に向かっています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.