無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

-,

9/24聖オレフ教会の塔からタリン旧市街を見る(とても素晴らしい)

   

投稿日:2015-09-27 更新日:

2015年9月24日 木曜日 タリン(エストニア)

おはようございます。

昨日は早起きしましたが、今日はとてもゆっくり寝てました。

同じ部屋の人が電話する声で9時半ごろに起きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

IMG_0332
↑朝食

旅の家(たびのや)という宿に泊まっています。

Agodaで予約 ⇒ 旅の家

無料朝食のパンとコーヒーとシリアルを頂きました。

IMG_9871
↑街並み

部屋の窓からの景色です。
旧市街の中にあるので、窓から外を見るだけで、ちょっと嬉しくなります。

午前中はゆったりとブログを書いたり、荷物をまとめたりして過ごしました。

日本人も宿泊していたので、会話したりもしました。

IMG_9874
↑鹿

宿をチェックアウトして荷物を預かってもらって、
13時くらいからタリン散策に出かけました。

IMG_9875
↑壁

今日は夜のフライトでイタリアへと移動します。

なのでこれが最後のタリン散策となります。

IMG_9877
↑お店

いつもと違う道を歩くと、いつもと違う発見があります。

 

タリン旧市街を散歩

IMG_9883
↑城壁

IMG_9884
↑道路

石畳を修復していました。
なるほど、こうやって石を敷き詰めて作るんですね。

IMG_9892
↑道路

何かプレートが並んでいました。

 

聖オレフ教会

IMG_9897
↑教会

聖オレフ教会に来てみました。
あの塔に登ってみようと思います。

IMG_9904
↑塔

塔の入場料は2ユーロ(≒270円)です。

IMG_9906
↑塔

石の階段が、いい雰囲気です。
でも124メートルの高さがある塔なので、けっこう大変でした。

IMG_9909
↑塔

やっと屋根裏部屋?に到着しました。

IMG_9923
↑塔

展望台でございます!
タリンの町とかが一望できます!!!

IMG_9917
↑景色

奥に見えるのは港です。
最近は気球も飛んでいるようですね。

IMG_9953
↑景色

思いっきり逆光のため、旧市街の方は上手く撮れませんでした。

残念です。
朝か夕方に来るのがいいかもしれませんね。

とはいえ、タリン旧市街の街並み、とてもとても素晴らしいです!

IMG_0334
↑景色

EOS M2の『油絵エフェクト』で撮ってみました。
それっぽいですね。

IMG_0336
↑景色

『ミニチュアエフェクト』で撮ってみました。
少々それっぽいです。

ところで私は高い場所に来るとこの機能を使いたがる、という傾向がありますね。

IMG_9927
↑景色とtype-P

タリン歴史地区は世界遺産に登録されています。

IMG_9930
↑景色

ここら辺の景色がお気に入りです。
古い街並みと城壁と門と森、いい組み合わせですよね。

IMG_9936
↑景色

これはショッピングセンターかな?

IMG_9940
↑景色

綺麗で素晴らしい街並みです。
まるでゲームとか映画の世界のようです。

もし逆光じゃなければ、屋根がオレンジ色に輝いて、もっと綺麗だったと思います。

IMG_9956
↑景色

右奥のお城エリアがカッコいいですね。
いやー、本当に見ているだけでワクワクする街並みです。

もちろん町歩きも最高に楽しいです。

 

展望台を2週して、あちこちじっくり撮影しました。

撮影に夢中になっていたので、高所恐怖症なのにあまり怖くありませんでした。

聖オレフ教会の塔、とても良かったです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.