無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ イースター島

2/18イースター島3日目1 モアイと朝日を見てからビーチで砂遊び

   

投稿日:

********************************
2011年2月18日 金曜日 イースター島(チリ)

おはようございます。
今日は早起きして、朝日を鑑賞します。

P1320682
↑朝食

IMG_3307
↑宿の庭

6:40頃、宿を出発。

この時期の日の出は8:00頃で、日の入りは21:00頃。
少し違和感のあるタイムゾーンです。

IMG_3347
↑モアイ

昨日も来たアフ・トンガリキで、日の出を待ちます。
宿からは自動車で40分くらいです。

IMG_3337
↑旅仲間とモアイ

宿の仲間のKさん。
素晴らしい一枚が撮れたので、許可を頂いて掲載しました。

フラッシュ使用&シャッター速度20秒の撮影です。
Kさんには最初の一瞬だけ写ってもらい、すぐに逃げてもらいました。
そのため、透けているような写真になりました。

でもテクニック云々というよりも、とにかくKさんの表情が勝因です。

この旅、、、いや、この半年くらいでのベストショットだと思います。
ご協力ありがとうございました。

IMG_3355
↑空とモアイ

Kさんにも写真を気に入ってもらえました。
遺影に使ってくれるそうです。

IMG_3411
↑モアイ

幻想的ですね。

IMG_3367
↑モアイ

だんだん明るくなってきます。

IMG_3440
↑モアイ

背後から光があたっているため、いい感じの立体感が出ました。

IMG_3444
↑モアイ

IMG_3458
↑モアイの影

IMG_3474
↑モアイ

日が昇ってしまったので、次の場所へ移動します。

IMG_3482
↑石

テ・ピト・クラという石。
地球の歩き方によると、直径72cmで重さは82トン。
さすがに誤植では??

そして触れるとパワーが得られるそうです。
こっちはガチっぽいです。

IMG_3488
↑アナケナビーチ

イースター島の北東部、町から遠い場所にあるビーチに来ました。
ここで朝っぱらから海水浴タイムです。

IMG_3497
↑世界遺産

と思いきや、なぜか砂遊びに熱中する私。
ちょっと分かりづらいですが、先週行った場所のつもり。

IMG_3498
↑世界遺産

数年前に行った場所のつもり。

IMG_3509
↑某場所

行った事は無いけど、何回も見た場所のつもり。
下半分の再現が困難だったため、とても中途半端な完成度です。

そんな私を冷ややかな目で見る事無く、
一緒に遊んでくれた宿仲間の皆様、ありがとうございました。

IMG_3517
↑作品群

気が付けば10以上の建築物ができていました。

IMG_3504
↑地元の親子

興味津々の子供。
歴史教育に貢献できました。

IMG_3520
↑地元の大人

おおむね好評でした。

IMG_3539
↑地元の犬

世界遺産大ピンチ。

そんなこんなで、13時頃に宿に戻りました。
朝から良く遊んだなぁ。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ, イースター島

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.