無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ドイツ

ハンブルク少し散策2

   

投稿日:

9月13日に、ハンブルクを散策する続きの話です。

IMG_9803
↑街並み

あまり古い町並みは残っていませんが、
たまに大きな塔が見えるのがいい感じです。

IMG_9806
↑たぶん貸し自転車

IMG_9808
↑電動自転車タクシー

ウインカーもついています。
観光客向けでなく、普通に重宝されている感じです。

P1270763
↑服屋さん

フリースが1枚9ユーロのお手頃価格。
ユニクロ的なお店なのでしょうか。

IMG_9810
↑ハンブルク駅

外からみたらけっこう大きかった。

P1270764
↑バスターミナル

前日にネット予約したのですが、
チケットを印刷できなかったので、ここで発券してもらいました。

ハンブルクからコペンハーゲンまでの、ユーロラインズ社の夜行バス。
料金は45ユーロ(≒4950円)+ネット予約料3ユーロ(≒330円)。
窓口で直接買った方が安い気がします。。

他にも、いくつかのバス会社の窓口がありました。

IMG_9813
↑街並み

IMG_9820
↑街並み

中国フェスタみたいなのをやっていました。

IMG_9821
↑会場内

東洋的な神秘的な像を販売していました。

IMG_9853
↑会場内

IMG_9828
↑会場付近

立派な龍。

IMG_9830
↑川

IMG_9832
↑市庁舎

バッキンガム宮殿よりも6室多いのが自慢だそうです。

IMG_9833
↑街並み

IMG_9836
↑湖

IMG_9837
↑無印良品

売っているものは、日本と同じような感じでした。
文房具類は、日本と全く同じでした。

IMG_9846
↑謎の展示

IMG_9845
↑街並み

港に向かったのですが、3回失敗したので断念しました。

ハンブルクの道は難しすぎです。
90度じゃない交差点とか小道とか運河が多くて、
どこを歩いているのかサッパリ分からず、何回も迷いました。

P1270766
↑駅の近くのショッピングモール

観光は終了して、ハンブルクスパゲティを探そうと思います。

P1270767
↑ゲーム屋さん

ハンブルクスパゲティとは、
以前勤めていた会社の社員食堂の人気メニューです。
スパゲティミートソースの上に、ハンバーグが乗っています。

P1270768
↑フードコート

一生懸命探したのですが、発見できず。
そもそもスパゲティもハンバーグも、なかなか扱っていません。

P1270769
↑駅のフードコート

ここでもハンブルクスパゲティは見つからず。

う~ん、、

うっすら気づいていましたけど、、、

社員食堂のおばちゃんが自分で考えた料理ですよね。

P1270770
↑夕食

それでも、せめてハンバーグだけでも食べようと思い。
ハンバーグとパンとビール 5.5ユーロ(≒605円)

とても美味いです。

P1270773
↑夕食2

そして麺も食べようと思い。
チャイナヌードル 3.7ユーロ(≒407円)

まずまずのお味。
それにしても量が多いなぁ。

P1270775
↑おやつ

マクドナルドのカプチーノ 1ユーロ(≒110円)

マクドナルドで休憩。じっくり休憩。
まっすぐ歩けないくらい酔っ払ってしまいました。

グラス(小)のビールを1杯飲んだだけなのに。。
そんなにアルコール度数高いのかな?

バスの出発まで、あと2時間半くらいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ドイツ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.