無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

ギリ・トゥラワガンの夜

   

投稿日:

3/16に、ギリ・トゥラワガンについて、昼寝したあとの話です。

P1200510
↑街並み

町をぷらぷらしてたら、日本人と会いました。

P1200514
↑おやつ

4人でおしゃべり。

そして明るいうちからビール。
16,500ルピア(≒165円)
少しだけ美味しかったです。。

やっぱり日本人同士であれこれ話すのは楽しいなぁ。

P1200520
↑夕食

夕食も一緒に食べました。
たぶんラムコーク 30,000ルピア(≒300円)

IMG_0935
↑夕食

焼き魚(バラクーダ) 50,000ルピア(≒500円)
やや淡白なお味。

イカ 50,000ルピア(≒500円)
焼いたイカの味。

ご飯は無料。

これで、新鮮なシーフードを食べるノルマを、達成できました。

IMG_0944
↑レストラン

カメルーンとかナイジェリアとかイースター島に行った人とは、
初めて会いました。

自分ももっともっと頑張ろう!
楽しい夜でした。ありがとうございました!

IMG_0945
↑ライヴ会場

23時ごろですが、大賑わい。

素朴な島なのですが、
欧米人の観光客がたくさん居たようです。

IMG_0947
↑町の売店

「おつり(1000ルピア)が無いから、バナナでいいかい?」
とってもおおらかなおばちゃん。

でもバナナが腐っていたので交渉は難航しました。

P1200523
↑戦利品

スプライト 10,000ルピア(≒100円)
水 5,000ルピア(≒50円)

P1200524
↑戦利品

虫除けクリーム 60,000ルピア(≒600円)

これは高い!絶対に高い!
これじゃ日本と値段が変わらないじゃないですかねぇ。

でもマラリアが怖いので、買っちゃいました。
(気をつけるべき地域だそうです・・・)

P1200526
↑戦利品

ビーチサンダル 35,000ルピア(≒350円)

これも高いなぁ、と思いつつ購入。
でも、超快適になりました。
今までず~っと登山靴でしたから。
もっと早く買えば良かった。

そんな感じで、この日は24時ごろに就寝。。

・・・のつもりが、暑くてなかなか寝られませんでした。
例のライヴの音も、いつまでも聞こえていました。
ギギギ・・・

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.